あっという間に12月クリスマスツリー
インフルエンザも流行っていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

さて、私たち「くるくるめぐる」は、この度
まいづる環境市民賞2019」を受賞しましたキラキラ


主な活動である子ども用品交換会手袋
・子育て
・ファッション
・地域
色んなジャンルに当てはまるのですが、今回スポットが当たったのは
・環境
の要素ですグリーンハート

着られなくなった服や遊ばなくなったおもちゃ。
手放すとしたら、捨てるのが手っ取り早いですよね。
でも、もったいない。
大事にしていたから、まだ誰かに使って欲しい。
4年間、そんな想いを繋いできましたウインク

スタッフ全員が子育て中だからこそ、リアルに必要なものがわかります
成長したし、新しい服を買ってあげたいけど、一式揃えるのは金銭的に難しいなぁ〜とか、このおもちゃ気にいるかな?せっかく買っても遊ばなかったらどうしようって気持ちもありますよねうーん?

交換会なら気軽に試せるし、サイズアウトした服も次のおうちで役にたつかもしれない。
誰でもお金を介さずに、豊かさを与え、受け取ることができるのが魅力だと思ってやっていますキラキラ

Reduce
リデュース:減らす
Reuse
リユース:繰り返し使う
Recycle
リサイクル:再資源化する

これがいわゆる「3R」と言われているものです。
交換会ご利用のみなさんに、こんな堅苦しいことは言いませんが笑
今回はそんな活動の要素が認められたことになります。

かと言ってこれからも特に変わりませんが笑
引き続きご利用いただけたら幸いですハート


ゆっか