8月をすっ飛ばして9月ですニコ

お盆の帰省予定が、直前に怪しい発熱シャンプー

私の夏休みは完全にコロナ休暇にガックリ


というわけで家帰省は9月の連休に

後ろ倒しになりました

9月16日(土)晴れ

ランチは35年ぶり!?の【檸檬】へ
相変わらずの人気店アセアセいつ行っても行列だから
覚悟を決めて交代しながら並ぶこと50分


大泉洋ちゃん(サインが4枚もある。笑)も
激オシのあんかけ焼きそばドキドキ
酢辛子をたっぷりかけてウインク
餃子も揚げと焼きの中間でカリパリ食感クラッカー
パパが頼んだラーメンセットも美味しかった飛び出すハート


食後は【富士アイス】の志まんやきラブラブ
これまた何十年ぶり笑
行列が途切れたタイミングを見計らって
サッと購入
美味しいのは間違いないし
いつでも買えると思うと案外買わない地元民真顔

皮も柔らかいし、あんこもトロっと柔らかくて
豆の甘みが良くわかるグッド!グッド!グッド!ラブラブうましっ!!


夜はパパがうめ爺とうめ婆をお寿司屋さんに
連れて行きたいとディナー計画スター

かに座カニ味噌和え

海鮮サラダサラダにイカわた煮
太巻きも美味しくておかわりしてしまったよだれ
海苔の香りも最高で言うこと無し100点

おまかせ握り寿司
ウニが軍艦ではないのねキラキラ

バクバク遠慮なく食べまくり
パパ、ご馳走さまでした~~ぶちゅー
ご機嫌さんでビール生ビール生ビール生ビール生ビール
日本酒4合日本酒日本酒日本酒日本酒呑んで千鳥足のブタパパ
完全に日本酒が効いたなキラキラオエーキラキラ

9月17日(日)晴れ
うめ爺オススメの美味しいお蕎麦ランチ
【やまさん】タチアカネ蕎麦が頂けるお店
開店当時はガラガラだったみたいだけど
口コミで今では知る人ぞ知る的な繁盛店アップアップアップ

美味し~ラブ恋の矢
蕎麦の水羊羹も季節の天ぷら(長芋、キクラゲ、
りんご、ズッキーニ)も合格合格

濃厚なクルミのおはぎドキドキおーっ!音譜キスマーク合格

帰りにホームセンターで買い物しつつ
おやつタイムジュース
可愛いなラブうめちゃんソフトクリームふんわりリボンキューン


9月18日(月)晴れ
4年前の、うめキャン@菅平高原の帰りに
寄った直売🌽の美味しさが忘れられず
うめちゃんblogを遡って写真からお店を
割り出して、執念で予約成功笑
10時で当日分は既に完売びっくり
予約しておいてよかったびっくりマーク

先端まで大粒目アップラブラブキラキラ粒がめちゃキレイ

トウモロコシは鮮度が命走る人
生で食べてみたら梨みたいな甘さで
劇的に美味しいラブグッド!

直売所でぶどうや梨やおやきを買って東京へ
向けて出発ダッシュ

パパの用事で佐久を経由したら、お昼の時間ひらめき電球
もうお店を検索するのも面倒になって(笑)
ツルヤでお昼調達してイートインお弁当

関越道は3連休の影響で大渋滞真顔年末年始や
お盆より混んでいた車車
食べまくりの楽しい帰省でしたコスモス