1.8 レッスルキングダム 1番の注目カードは? | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog


 来年の🎌正月🎍は1.4から出勤になりそうだし、、しょうがねぇから1.8横浜アリーナに行こうかなって思って相方に声をかけたら、年末年始は彼女とエッチしまくりたいから行きません! と、バッサリ😭

 それでも良いさ〜今日素敵な発表があったからね👊


 正直、新日本プロレスとNOAHってずっと持ちつ持たれつでお互いに苦しいときに支え合うって関係で、あの10.9のときみたいな10年分の定期預金を下ろして大勝負するって言うような緊迫感は無い。

 でも、何年か前のNOAHが潰れかかってるときに新日本プロレスが手を差し伸べたってのと比べると、コロナ禍で新日本プロレスを喰っちゃう勢いのNOAHが新日本プロレスにトドメを指す為にやって来るという構図は、数年前の新日本プロレスとNOAHの業務提携時代とは比べ物にならない程に刺激的だと思う。

 





 会見の場にはNOAHから清宮海斗、新日本プロレスから棚橋弘至が現れ他にビデオメッセージで鷹木信悟、中嶋勝彦、オカダ・カズチカ、武藤敬司の4選手のメッセージが流されたが、当然注目は対戦カードだろう。



 会場の棚橋は丸藤か武藤とNOAH看板を背負った選手との対戦を希望。

 清宮海斗は『以前、レインメーカーとやりたいと言ったら沢山の人に怒られた。アレから1年半是非ともレインメーカーとの対戦を実現したい』との意気込みを見せたが、ここで私が感じたのは、NOAHの選手の🎤マイクアピールが本当に上手くなったなと…


 昔のNOAHはというと、バックステージコメントとかみんなクソみてぇな棒読みで見てられないイメージだったけど、今回の清宮海斗のコメントは芝居がかった棚橋弘至のコメントの上をいってたように感じた。



 ビデオメッセージの方は、現IWGP世界ヘビー級チャンピオン・鷹木信悟は気になる選手は2人いるとし、丸藤正道と中嶋勝彦へのリベンジを狙っていると…



 そしてNOAH GHCヘビー級王者・中嶋勝彦は新日本プロレスは業界No.1かもしれないが、NOAHはプロレスNo.1だと挑発。

 敢えて名前は上げず、チャンピオンである自分の対戦相手として相応しい、美味しい相手を用意しろ! と、不敵に笑う!



 そしてオカダ・カズチカだが、以前に対戦を熱望されていた清宮海斗に関しては、ご覧の通りもう少し粘り強く言い続ければ道は開けたのでは無いかと、完全に終わった話だという口振りで、この人の上から目線ぶりはNOAHファンの神経を逆撫ですることだろう!

 そして話が今年NOAHに入団した武藤敬司に及ぶと…


 レジェンド相手にも容赦無い!




 そしてミスター上から目線の上を行く、殿様・武藤敬司は!


 この人はテレビの試合解説でもそうですが、マイク🎤を向けられると自慢話しかしません!😭



 自慢話をしながらもこの錚々たるメンバーに名前を連ねる資格のあるレスラーだと、オカダの格を上げられるのもレジェンド武藤敬司ならでは☺️



 最後に武藤敬司がNOAH所属で良かったな! と、NOAHファンを満足させる自信があると締め括る辺りが千両役者なんですが、ここまで来れば何となく1.8横浜アリーナの対戦カードが想像出来ますよね☺️


 当然、正式なメインのカード発表は1.4、1.5東京ドーム大会終了後になると思いますが、一足早くここでメインカードの予想発表を行いましょう!





2022年 1月8日(土)

神奈川・横浜アリーナ

WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ


ダブルメインイベント 第1試合

GHCヘビー級選手権試合



ダブルメインイベント 第2試合(本当のメイン)

IWGPヘビー級選手権試合


 ま、この辺はNOAHのバックにサイバーエイジェントというブシロードよりデカイ巨大資本がついたことで、今までの潰れかけた団体を良いように使って新日の引き立て役にするという手法が通用しない対等な関係で、1勝1敗の痛み分けで試合内容で観客を満足させて、どちらも傷つかないカード編成になることが予想されます。


*清宮海斗は棚橋弘至でしょうね。

 清宮くんには、武藤敬司とか棚橋弘至とかレジェンドレスラーとの対戦で経験値を積んで行くという、育成ゲームのようなストーリーを歩んでもらってファンの支持をドンドン集めれば、否が応でもラスボスのオカダ・カズチカに辿り着くのでは無いかと☺️



 しかし、新日本プロレスファンの注目カードはここではなく、第1弾カード発表にラインナップされるであろう、あのカードではないでしょうか?














WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ

第1弾カード発表


スペシャルシングルマッチ(30分1本勝負)


『藤田クンッ‼️』……51秒、藤田和之選手の勝ち!!勝者を告げるコールの後、オーケストラ版炎のファイターのテーマが流れる。ざわめく観客たちに向かい、藤田はリング上で吠えていた。…リンクameblo.jp