大相撲春場所(2023)7日目 翠富士優勝決定✨✨ | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog






 貴景勝は病院で左ひざの半月板の損傷と診断されたということで、日本相撲協会に休場を届け出て、7日目の18日から休場することになりました。


 予想していた通りですが大関・貴景勝の欠場が発表され、春場所は大関不在という緊急事態の陥ってしまいました!


※本来、番付上2人の大関が居なけれならないため、貴景勝の1人大関になってしまい照ノ富士が横綱大関として大関を兼任していたが、遂に横綱・大関とも欠場となってしまい横綱、大関不在の場所に…滝汗




新入幕力士6日目までの成績

 北青鵬4勝2敗

 金峰山4勝2

 武将山1勝5敗

     2勝4敗




大相撲春場所

7日目の取り組みです!




✖️剣翔(前頭十六枚目)

【寄り切り】

⭕️新入幕・王鵬(前頭十五枚目)


 7日目にして調子を掴んで来たか? もろ差しで寄り切り、良い取組でした!



王鵬(前頭十五枚目)3勝4





✖️千代丸(前頭十四枚目)

【寄り切り】

⭕️新入幕・金峰山(前頭十四枚目)


 千代丸が上手いこと振り回して来ましたが、しっかり捕らえて寄りきれました。



金峰山(前頭十四枚目)5勝2





✖️大翔鵬(前頭十三枚目)

【とったり】

⭕️新入幕・武将山(前頭十四枚目)


 大翔鵬に一気に押し切られそうになりましたが、土俵際で体を入れ替え器用な一面を見せました。

 


武将山(前頭十四枚目)2勝5敗






隆の勝(前頭十一枚目枚目)

【押し出し】 

新入幕・北青鵬(前頭十五枚目)


 さすが幕内優勝🏆経験者、簡単に新入幕力士に勝たせては貰えません!



北青鵬(前頭十五枚目) 4勝3





 やっぱり遠藤の相撲はどこかずっとボケているというか、心地良いです。


 碧山、膝壊して無ければ良いですが…



遠藤(前頭六枚目)5勝2






 私的優勝候補同士の対戦で、事実上の優勝決定戦だったのですが、翠富士強ぇ〜🗻


 もう今場所は、翠富士🗻優勝🏆で良いんじゃないですか?



翠富士(前頭五枚目)7連勝!





 私の推し対決ですが、正代がガッツリ受け止め押し出しました。



正代(前頭筆頭)5勝2敗


阿炎(前頭二枚目)5勝2敗





 正直この人優勝候補から外れて注目力士枠から除外したんだけど、大関不在になっちゃうので何とか頑張って大関昇進してもらわないと…


 大関昇進の条件はどんなんだろう? 取り敢えず今場所勝ち越せば大丈夫か?



 関脇・豊昇龍 4勝3敗














 落合勝ったけど左肘を抑えてる…滝汗



令和の怪物⋆͛🦖⋆͛⋆͛🦕⋆͛


落合(十両十四枚目)勝1敗