毎日毎日あつ〜い!!!アセアセ
おやつのアイスが欠かせません。そらですパフェ

先日17:00過ぎに外を20分ほど歩いたら熱中症みたいにふらふらになったので、こりゃいかん!と熱中症対策を考え始めました。
数年前に水で濡らしたらひんやりするネッククーラーは買ってみたけど、いかにもネッククーラー!ってかんじで見た目が気に入らなかったんよなぁ…


ってことで、自分好みのネッククーラーを試作音符
試作なので適当な布で作ったら、滲み出る『上京したての田舎の娘さん』感…(๑´•.̫ • `๑)スカーフ風ネッククーラーキラキラ
でも、試作一回目にしてはいいかんじの形に仕上がりました!

首元にちっちゃい保冷剤が2個入るように設計。
早速付けて近所に出掛けてみたら、ひんやり〜雪だるま
ダブルガーゼ生地1枚越しではちょっと冷たすぎたので改善ポイントですが、体感気温が全然違ってかなりいいかんじですむらさき音符
もうちょっと試作して、形にしたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧