・゚✽。*・゚ ✽。*・゚ ✽。*・゚ ✽。*・゚ 

ご訪問ありがとうございます

そらです乙女のトキメキ

ベビー・キッズ向けのハンドメイドアイテムを

のんびりと作ってます◎

 ・゚✽。*・゚ ✽。*・゚ ✽。*・゚ ✽。*・゚ 



ベビーカーのハンドルに付けるバッグを作りました!


といっても、家にあった無料で貰ったトートバッグをプチリメイクしただけ乙女のトキメキ
ちょっと切って縫ってスナップボタンを付けるだけ。ミシンがあれば10分、手縫いでも作れると思います。(ちょっと固いけど)
めちゃくちゃ簡単なので、作り方をご紹介しますピンクハート



材料

うずまき好みのトートバッグ
うずまきプラスナップ 4組


私は家にあったトートバッグを使いました。
何かで貰ったやつ。
縦28cm、横32cmくらいでした。
大きすぎると歩く時に足に当たって邪魔なので、
程々のサイズが良いと思います。
外ポケットが付いてると断然便利なのでオススメ乙女のトキメキ


専用器具までいらないから、
ちょっと使いたい!って時は…
打ち具不要のワンタッチプラスナップもあります。
打ち具ありのものと比べると外れやすかったりするので
これからベビー・キッズ向けのアイテムを
作ってみようかな〜と思っている方は、
断然ハンディプレスがオススメです!



作り方

完成写真と…

プラスナップ取付の向きです。
取り付ける際は生地の表裏も気をつけます。


では、作っていきます炎


①持ち手の真ん中を切る。


②切った端を二つ折りして直線ミシン。
その後ジグザグで端処理する。
(三つ折りのほうが綺麗ですが…
分厚いのでやめときました。針折れそうだし)
手縫いの場合は直線のみ、本返し縫いで縫います。
端がほつれそうなら、ほつれ止めのピケを塗ったり、
マニキュアのトップコートでも代用できます。


③片側のこの辺にプラスナップを付けます。



④出来上がりをイメージしながら、
もう片側にプラスナップを付けます。
向きに注意!
私は2回くらいやり直しました。

実際にベビーカーのハンドルに合わせながら
ご自身に合った高さに吊り下げられるように確認して、
印を付けてから取り付けます。



⑤合わせてみるとこんなかんじ。
残りも同様に、
取り付け見本の通りにプラスナップを付けます。


全てのプラスナップが取り付けられました。


⑥お好みでカバン本体にも
プラスナップを取り付けます。



プラスナップを合わせたら、サクッと完成〜!



(余談ですが、プラスナップの合わせ方で
今まで通りのバッグに戻すこともできます。)



以上、丁寧に書いたので長くなりましたが、
切る!縫う!プラスナップ付ける!の3ステップ乙女のトキメキ
簡単に作れるので、ぜひ作ってみて下さいねハート









LINE絵文字 はじめました!
こんなかんじの絵文字や記号が40種類乙女のトキメキ

大人かわいい◎ポップでシンプル顔文字
↑LINEアプリからストアに繋がります



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりと押して応援していただけると嬉しいです。