おはようございます~

まだオープンしていない(笑)

997kukunaでございます~

 

ヒーリング担当のyukkoですおねがい

ブログはmikiちゃんと日替わりで書かせていただきますよ~(別に必ず順番こではございません。yukko→miki→miki→miki→miki→miki→yukkoみたいなときもございますよ~∵ゞ(≧ε≦o)ふたりともざっくりな性格なので(笑))

 

 

昨日mikiちゃんがジェルネイルのmenuをアップしていたので・・・

 

 

おぉっ!わたしもそれじゃぁ、ヒーリングメニューをっっ

 

 

・・・と思ったのですがキョロキョロ

 

今日は自己紹介をさせていただきたいとおもいまーす

 

ヒーリング担当yukko

 

年齢は・・・アラフォー(ここでもざっくりな性格が出てしまいましたね♪)

 

mikiちゃんと同じく、中学二年と小学4年生の子持ちアラフォー

趣味は・・・動物と遊ぶこと、料理・・・趣味ってむずかしいですね・・・わりと無趣味(笑)昼寝とか書きそうになりました照れ

 

経歴は・・・普通に短大卒、銀行員や派遣のお仕事をいくつかしたあと、結婚し、普通の主婦をしていました。ほんとに、普通の専業主婦ですねー。朝ごはん作って、洗濯して、掃除機あてて、実家の両親と子供たちと遊ばせて、買い物行って、子供と一緒にお昼寝して、晩御飯作って、お風呂入って寝る。その時の趣味は、料理の本を図書館から借りて来て、これ作りたいと思ったレシピをひたすらノートに書き写して、多めに作っては実家に持っていって試食してもらうことでしたね~

それが今にとても役立っているっちゃぁいるかなぁ~おねがい

 

よくある、幼稚園とか公園ママ友とのランチ会とかはごっさ苦手でしたえーん

 

なので、ほんとに子供と遊んで、あとはおうちにいてるインコやうさぎたちと戯れる日々でしたよ~

 

で、いつからこっちのお仕事をさせてもらっているかといいますと・・・

 

きっかけは、父を末期がんで亡くしてからですね

 

闘病生活は結構長期だったんです

前立腺だったので、ゆっくりじわじわと進行するんですよね

宣告から5年ほどでした

でも、5年の中でも、実際ほんとに闘病らしい闘病をしていたのは、ラスト2年間ですかね

 

 

そんだけ長期だったのに、そのときには、こういうヒーリングというものがあること自体、ほんとに全く知らなかった

もちろん病気のことを調べたり、ブログもしていたのでネットは今よりもっと見ていたはずなのに・・・

 

ここが今から思えば、ミソなんですけどねー

 

父が亡くなったあと、わたし、数か月間の記憶ってあんまりないんです

自分もあのとき一回死んでたと思いますよーほんとに

それくらいの絶望感というかねー悲しすぎて、もうすべての感情ストップですよね

笑ってるけど笑ってない

何食べても味がしない

寝ようとしても眠れない

 

何してたんだか、何食べてたんだか

子供が小さかったので

とりあえず、ごはんは作って、たんたんと家事をしてたと思うんですけど

子供がいてくれてよかったなあってつくづく思いますよね

 

まぁ、そんな状態で、父を亡くして数か月・・

検索してもないのに、ヒーリングというもの

 

レイキというものの情報がばーーーーーーーっとなだれ込んできたんです

 

最初からあやしいとか、全く思わなくて

こんなものがあったんや!!!

いますぐ!今すぐ習いにいきたい!!!

 

なんの迷いもなく、習いにいったことがすべての始まりですね~

 

 

ちょうど、4年前になりますおねがい

 

わたしの、レイキを始めたきっかけも

続けている理由も、

これをもっと身近なものへと広めたいなぁと思う情熱も・・・

 

ぜーんぶぜんぶ

いまだ枯れることのない

だいすきな

だいすきな

お父さんへの感謝の気持ちからなんです

 

あのしんどかった日々

なんとかしてあげたかった

すこしでも楽にしてあげたかった

 

レイキをそのときにできたとしても

 

寿命は変わることはなかったでしょう

それでも、ほんのすこしでもいいから

 

よく眠れたり

ごはんがおいしく食べれたり

 

へっとへとに看病疲れしていた自分や母や姉たちにもヒーリングできたかなぁ・・・

 

なんて思う気持ちが、わたしの原点です

いつまでも

いつまでも

わたしの原点

 

だいすきなんです、レイキ。

 

ほんとにだいすき。

 

で、レイキってなぁに?

 

ということはまた次回~ラブ

 

 

長くなってしまいました~

短く書こうと思ったのにな~あせる

 

お読みいただき、心から感謝しますドキドキ

 

今日もすてきな一日でありますように音譜

 

 

yukko

 

あ!!!今投稿日時を見て気づきました。

今日は父の誕生日や~オトウチャン・・( T_T)\(^-^ )