こんにちは~997のヒーリング担当yukkoです照れ

 

今日はレイキについて書かせていただきますおねがい

 

レイキは漢字で書くと・・・

「霊気」

・・・漢字で書くとちょとこわい・・・(笑)

この「霊」っていう字は、ユーレイの霊ではなくて

「おおいなる存在」とか「不思議な」という意味があるんですよ~

 

約150年ほど前に日本発祥の世界でもとてもポピュラーなヒーリング技法です

 

イギリスでは保険適用で受けることができるんですよ

主にホスピス病棟でレイキヒーラーさんたちが活躍されています

 

それはレイキのエネルギーが

誰に対しても、その人に必要な心と体に深い癒しをもたらすということを、欧米国では実際に血液検査などの実験をたくさんして実証されているからです

 

大学の論文の題材にされたり、辞書にもREIKIについて書かれていますよ~

 

日本発祥なのですが・・・

本場の日本ではまだまだ認知度が低いですよね

これには、歴史的背景があるからなのですが・・

ここはまた次回ご説明するといたしまして。

なんせ、話し出すととてつもなく長くなりますので・・・ひぃぃ。

 

私も初めてレイキを知ったのが約4年くらい前です

 

それまではレイキのレの字も知らなかったなぁ・・

 

では教科書どおりにご説明しますと・・

 

レイキとは・・・宇宙に充満している高波動のエネルギーです

 

こう書くと、はい、あやしいー(笑)はい、ブブー(笑)アウトー

目に見えないエネルギーを売りにしてるー、はい、壺的なやつー(笑)

 

 

って、なりますよねぇ(笑)

 

 

あ、でも、わたしは初めてレイキというものを知ったとき、なぜだかそういう疑いの念は皆無でした。なんでやろ?うーん。きっと出会ったタイミングがぴったりやったんでしょうねぇ。

 

なんか、全然あやしいとも思わないし、すんなり頭と心の響いてくる感じ。

 

あ!こんな良いものがあったんや!

なんか掘り出し物を見つけた感じ?

 

もっと早く知りたかった!

早く習いにいきたい!

自分もやってみたい!

 

からっからのスポンジにどんどん水がしみ込んでいくみたいに、本来の自分を取り戻していく感覚というか・・

 

体の中にチャクラがあるということも知識としては知っていましたが、

 

レイキを習うにあたって本当にそのチャクラを意識して過ごすことがどれだけ大事かということも教わりました

 

自分がどこが弱いかというところをまず知る

 

 

自分を知るということ

自分を愛するということ

自分に目を向けるということ

 

体にも、心にも。

 

 

ここが苦手だったので、

やっぱり自分を大事にしてないから

 

人付き合いもへったくそやったし

人との境界線がぐだぐだどころやあらへん、

 

まったくない

 

頼られたら、好きって言われたらNOと言えない体質と思考ぐせ

 

これは持って生まれた性格だと片づけてましたが、もちろんそういう部分もあるんですけど、それだけではないということ

 

だって、そういう環境で生きてきたから。

そこにしか自分の存在価値がなかったから。

 

ほんとは、そんな風に生きたくないと思ってることにも気づく

 

気づいたところから、どんどん解放が始まって、自分の内面が変っていくと、目の前の環境や事象までもがどんどん好転していくんですよね

 

目の前の状況って、自分の潜在意識が作り出しているってことに気づきました

 

って、えらそうなこと書いてますけど、今も全然あきませんよー

なかなか長年培ってきた思考癖から完全に開放するのはむずかしいことです

 

だけど、知ってて過ごすのと、知らんで過ごすのとでは

同じ5年、10年でも全く違うものになると思いますよね

 

レイキの勉強をしながら

ただ、エネルギー伝授しておわり、ではなくて

 

そういう深い意識のことまで知ることができました

で、うんちくはちょっと置いておいて・・・

 

レイキのエネルギーって体に流れてくるとどんなんなん????

はい。とっても気持ちいいです

 

これは受けてくださった皆さん100%実感していただいております

 

体が芯からぽかぽかしてきて

耐えられないほどの睡魔・・・

 

ぐっすり眠れます

そうですね・・・ヒーリング受けていただいた方の9割9分が施術中にぐっすり眠られます

 

ちょっと疲れているときとか、風邪のひきはじめなどに受けると、うそのようにスッキリ症状が改善されます

 

それは、エネルギーの力によって血流がよくなり、リンパの流れも良くなって、詰まっていた老廃物が無理なく流れていくので、自己免疫力が急激にアップするからなんですよ~

 

レイキが治すのではなくて、自然治癒力のなせる業というわけです

 

強くもんだり、叩いたり押したりしません

そっと手を当てるだけのヒーリングです

 

「手当てする」って言いますよね?

 

昔から、人の手から何か癒しのエネルギーが出ているということを、みんな知っていたんです。だから、「手当てする」という言葉ができたんですよ。

 

 

ハワイや欧米ではほんとにポピュラーなレイキヒーリング

 

これは是非体験していただきたいと思っています

 

自分でもできるようになりたい!!と思われたら、エネルギーの伝授もさせていただいておりますので、またご相談ください♪

 

とりあえずは、百聞は一見に如かず

 

お試しレイキヒーリングを体験してくださいね♪

 

ちっともあやしくなんてない

こんなに気持ちいいヒーリングがあったなんて!!!

 

きっと、感動していただけると思います!

 

 

もっともっと身近にレイキを感じてほしいんです

 

こんなに気持ちよくって、しあわせな波動のエネルギー・・・

 

もっともっとお届けしたいと思っています

 

 

お風呂につかっても

8時間寝ても

体に良いサプリを飲んでも

カラオケで憂さ晴らししても

何しても心も体もすっきりしないあなた・・

 

疲れがなかなかとれない

マッサージ店に行っても

そのときは気持ちいいけど

翌日のモミ返しと、効果が続かない・・・

それは根本的なところの改善になっていないから・・・

わかっているけど、どうしようもないとあきらめているあなた・・・

 

家族のため、こどものため、親のため・・

いつも自分は後回しにしているあなた・・・

 

どうか一度レイキヒーリングを受けにきてください

通ってくださいなんて

絶対にいいません!(笑)

 

変な勧誘や、何か商品を売りつけたりも一切しません!

安心してください!普通のアラフォー主婦ですから!

わたしも

同じように育児、育自で悩み、へこみ、頭を打って、もがいて、泣いて、笑って、時々後ろ向きにもなるけど、前を向いて歩いてます

 

つらいことがあっても

きっとしあわせになりたいと願い続けている

 

いろんなお話をしながら、何もできませんが

あなたが心から笑えるようになるお手伝いをさせていただきたいです

 

兄弟姉妹、親にも話せない事、あると思います

 

ちょっとでも話すことで、心が軽くなって

軽くなることで、また一歩一歩自分の足で前へ前へと歩いていけるように・・・

ほんとはなんでもできるんです。あなたはひとりでもちゃんと。

ただ、いろんなものがくっついてて荷物が重たくて動けないだけ。

その荷物をひとつひとつ下ろすお手伝いをさせていただけたら・・

 

そんなイメージで、ヒーリングに携わっていたいと思っています!

 

 

いろいろ、書きましたが、

レイキが好きすぎて、全然、これでも書き足りない・・・・(笑)

 

またちょこちょこレイキについて書いていこうと思います

 

 

 

本来の自分を忘れてしまったあなたをレイキヒーリングで癒します!

 

レイキがめっちゃ好きなyukkoがお届けするレイキヒーリングは・・・

 

20分・・・1500円

40分・・・3000円

 

他とは破格のお値段♪なのは、同じ主婦としてお財布事情を知っているから~

そしてまずは気軽に体験していただきたいから~

 

yukkoとmikiちゃんに会いにきてくださいね~