どうも~オープンまであと・・・

えっと・・何日だっけ・・・1、2、3・・・・・75・・

あと76日のヒーリングネイルサロン997ククナです~ラブ

 

今日はサロン名について書かせていただきますよ~照れ

なんで数字なん・・・

997ってなんの数字なん・・・何て読むん・・・

どういう意味なん・・・

 

 

そんな感じでちょっと疑問に思われる方もいらっしゃるかとお願い

 

まず読み方はkukuna ククナ、と読みますラブラブ

ククナとは、ハワイ語でsunshine 太陽の光のことですラブラブ

 

ククナと読むので、当て字で997・・・なのですが、ここでもちょっと意味がありまして。

 

997カラーセラピーというものを考案させていただいたときに、最初ネーミングを考えるのに苦労していたんですね

12本の色のボトルを使って、深層心理を読み解き、過去、現在、自分が望む未来に気づくことで、無理なく、心の蓋を外していって、本来の自分を思い出し、そこから一歩ずつ自分の足で進んで自分の速度で進んで行けるようになるためのツールとして、カラーセラピーの講座を作らせていただいたのですが・・

 

さて。ネーミングなんにしよう。

テキストもできた。ボトルも用意できた。

はて。さて。ネーミングなんにしよう・・・えーんうぐうぐ・・・

 

色って、太陽の光がないと発生しないことから

 

やっぱり太陽の光、光、太陽、陽光、ううーーんえーん

 

ええい!もうこれしかない!サンシャインカラーセラピー!!

 

決めたぞ!と、まずmikiちゃんにメールしたんです(笑)なんでもすぐメールする(笑)

 

内心、「・・・だっさいな」「めっちゃありきたりやん・・」

 

と思いながらも、なんにも他に思いつかないから、もうええい!これでいいわい!みたいな感じでした(笑)

 

そしたら、同じように「だっせー、やっべーコレ。マジか」と思ったmikiちゃんが(笑)

 

yukkoちゃん、ちょっと待て、と。

早まるでない、と。

調べてくれたんですよね~おねがい

 

そこは、直観力、必要なときにしかONにならへん、mikiちゃんの、すんばらしい直観力がいかんなく発揮爆笑

 

すぐにメールが来て

「yukkoちゃん!!太陽の光って、ハワイ語でククナって言うんやって。ククナってどう?かわいくない?」

 

「おーーーー!ククナ!めっさ良い感じ!かわいい~えーんありがと・・・mikiちゃん・・・」

 

 

ということで、kukunaククナカラーセラピーと命名されまして。

ククナカラーセラピーの中に、数秘術も取り入れているのと、子供のころから、自分が数字の中で過ごしてきたこともあって、ちょうど当て字で数字997にできる!と気づいたので、997カラーセラピーとなりましたおねがい

 

 

名付け親のmikiちゃんと、さらに縁を結んでこの度サロンを始めることになりまして、あ、あと76日ですけん・・・どうかお待ちくださいませ・・・

 

サロン名を・・と考えたときに、もう997しかなかったんですよね

 

とっても思い入れのある名前なんです

太陽の光・・・命の源ですし、やっぱり晴れの日はそれだけで気持ちが晴れやかになりますよねおねがい

 

で・・・なんでハワイ語なん???

 

これ!といった理由でもないのですが、そこはmikiちゃんの直感と・・・

あと、mikiちゃんご夫婦の結婚式を挙げた思い出の地がハワイだということ

 

それから、わたしのひいおじいちゃんが、もともとは北海道で反物屋さんをしていたのですが、その反物を持って行ったハワイでアロハシャツを考案して、戦前の時代にめっちゃ苦労して作ったということで、当時現地の新聞にも大きく取り上げられたそうなのですが・・

肝心のわたくしめは、一度もまだハワイの地を踏んでおらぬのですけれども、ひいおじいちゃんががんばってくれたから、今のわたしの命もあるわけで・・・そういうつながりを感じてハワイ語って聞いたときにも、なんの抵抗もなく、すごく自然に感じましたおねがい

 

で、サロンの雰囲気が全くハワイアンでなかったりするんですよね、きっと(笑)

 

どこがハワイやねんみたいな(笑)

 

どうなるか、楽しみにしていてくださいねチュー

というわけで、今日はサロン名997のご紹介でした~

 

ヒーリング担当、yukkoでしたチュー