🚩昨日の北海道二風谷❗️




何でアイヌが好きなのか。

〝人の心〟というものの

何かを伝えようとしているところです。


『心と心で通じ合えた時』

嬉しい気持ちになりますよね。

『この上ない幸せ』とは

〝お互いが分かり合えた時〟だと思います。


〝話が通じる〟というのは、

〝わかる?わかってくれる?〟って

確かめ合いながら

お互いの価値観みたいなものを

確認して

同じ考えだったりした時には

〝心より幸せを感じる〟んだと思います。


逆に

〝この人には通じないだろうな〟と

感じた時、本当にガッカリするし、

この気持ちを

〝なんだわからないのか〟

となると

これからの付き合い方に

身構えたり、

〝この人にはもうその話をしないでおこう〟

と思ったりです。


相手の欺く態度に

驚き、

こんな人が居るのか?

という疑いの気持ちを

持たなければならない。


その相手が、

仕事の人間関係だったり

家族だったりすると

どう付き合っていけば良いのか?

悩まされてしまう時がある。


『もうこの人はここまで』

と思わされることが

ストレスだったり、

結論に至るまでの

時間や心を

犠牲にしたり


転職できる立場ならまだしも

出来ない

学校の先生や

市役所の職員だとか

公務員なんて、

逃げ場がなかなか無い。


そう考えると

人間関係ってのは

しちめんどくさい。


どこまでが仕事なの?

どこまでが親子関係なんだろうか?

と悩む人は多い。


話は変わりますが、

北海道に来たら

〝アイヌ〟や〝縄文人〟の

心に触れて

偉大さに気づくのが良いですよ。

あなたの期待に応えてくれる

答えが、

沢山あるからです。





















占い師ヒノカミ神楽


#アイヌ
#親子関係
#仕事
#転職
#相談
#占い