占い師・ヒノカミ神楽のスピリチュアルな独り言。

 確かに、、、

「宇宙のことまで考えないといけなくなって    
しまった。」

✴︎




 「宇宙まで交信出来るだろうか?」

 という、〝2024年・元日の自由研究〟

 だったのですが。




✴︎




 山神社のあたりで

 遭遇した

 白鳥になった日本武尊。

✴︎




 日本武尊が

〝何て言っているのか?〟という

 またその
 
 続きを探すことになります。

✴︎




〝雲〟といえば

 私のお祓いので呪術に使っている

 この杖は

〝雲〟のモチーフなんですよ。

✴︎

 天叢雲剣・あめのむらくものつるぎ。

✴︎

うーん。

と考え始めると、

止まらなくなってしまって

続きがどんどん出てきてしまう。

✴︎

では、

「三種の神器を集めてどうするのか?」

という疑問を提起してみました。

✴︎

儒学伝来以後

「鏡」は「知」
「勾玉」は「仁」
「剣」は「勇」

というように
三種の神器は三徳を表す解釈も出た。

三徳(さんとく)とは、仏教でいわれる3つの徳のこと。仏・如来、また涅槃には3種類の徳が具わっているとされる。 なお三徳にはいくつかの種類がある。

智・断・恩の三徳

仏・如来に具わる3種類の徳性。

智徳 すべてを見通す
断徳 煩悩を断じ尽す
恩徳 衆生に恵み施す

法身・般若・解脱の三徳

✴︎

掘り下げてテキストにしてみます。

✴︎




「宇宙のこと」

具体的には

2030年までに。

✴︎

ですが、2024年の元旦になったばかり

だというのに〝時間が無さ過ぎるでしょう!〟

あと6年!

6年より前に〝完成〟出来るのだろうか。

✴︎

占い師ヒノカミ神楽ホームページ
https://freezia.stores.jp/




#霊感
#占い
#スピリチュアル
#宇宙
#2030年
#三種の神器
#天叢雲剣
#素戔嗚
#スサノオ
#日本武尊
#ヤマトタケル伝説
#ヤマトタケル
#白鳥伝説
#しろとり伝説お守り
#2024年占い
#八雲神社