ホラー? | ★ぼ~んぼくらぁ★

★ぼ~んぼくらぁ★

ブログの説明を入力します。

 
 
7月も半ばですね
今年はあんまり暑くないような気が…
 
冷夏なのかな
と、思わせつつ、気温は低いのに日射しがぎらぎら
 
 
少し気になるコトがあって、
過去の資料と照らし合わせたりしてたら、こんな時間になっちゃったよ
 
 
で、
「いい加減寝よう」と、トイレに入り、
 
 
ふと、
遠い過去、友人が話してた少しだけ怖い話を思い出してしまった
 
 
 
ヤツは当時、学生で、アパートの2階に一人暮らしをしていた。
 
 
リビングの窓が共用の廊下に面していて、開けっ放しは不用心なので、
 
寝る前は必ずリビングの窓を閉めるのだそう。
 
 
ある夏の夜、
就寝前に窓の戸締まりをしようと、カーテンに目をやると…
 
 
 
ほんの一瞬、嫌な気配を感じた。
 
…が、
そのまま、カーテンをめくると…
 
 
窓の外、共用部分の廊下に、
 
 
見知らぬおっさん(!!)が仁王立ちでがっつり目が合った
(部屋の中を覗いていた?らしい?)
 
友人があまりに驚き過ぎて悲鳴も上げられずにいると、
 
おっさん、スタスタ去ってった
 
 
その日は怖すぎて、
ある友人を自宅に呼びつけたのだそう。
 
 
その友人を、
長時間引き留め?
車で来たのに?半ば強引に飲酒させ?
で、無理やり宿泊させ…?
 
 
(…あれ?)
 
 
「それ(呼びつけられた友人)って、この前のあたしじゃねーかっっ
 
 
と、大笑いした過去が懐かしいわ…
 
 
 
しかし、男のクセに「悲鳴も上げられない」ってゆーか"悲鳴"って…
 
 
とか、なんとか散々おちょくったなぁ…
 
 
当時はただの面白おかしい鉄板ネタみたいだったのに、
 
 
10年近くの時を経て、
今夜…(笑)
 
 
 
(私は現在、アパートの2階に住んでいて、)
 
 
(窓が共用の廊下に面していて、開けっ放しは不用心で、)
 
(寝る前は必ずその窓を閉めるのだが…)
 
 
(ちょうど今、
寝るから窓の戸締まりをしようと…)
 
 
 
 
 
ぎぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁ…………っっ
 
 
 
あんにゃろぅ…
余計な話しやがって…
 
 
 
…カーテンの向こう側。
怖いよ…
 
 
つーか、何で、
 
男(おっさん)が男(友人)の部屋なんぞ覗いて(?)たんだろう…
 
 
変態説、ゲイ説、恨まれてる説、ご近所トラブル説…
 
理由は…
おっさんのみぞ知る
 
 
 
 
怖いけど、がんばってなんとかします
 
 
 
 
 
 
…?
 
もしかして、
変態説、ゲイ説、
 
…が思い浮かんだから、
「ストレートですよ!!」
 
を、アピールするために?
女友達のあたしを呼びつけたのか?
 
 
 
まぁ、今となってはどーでもいいや
 
おやすみなさいませ