新春のフグたち | さち風呂。

今年の抱負は

眉毛をさわらない

にへ



叔母さん曰く、
私は「おぎゃー」と産まれた
次の瞬間から眉毛をこすっていたそうあんぐり


今も、
不安な時・眠い時・考え事をしてる時、
などなど、気がつくと手が眉毛に…ほろり


年々、触り方に力が入るようになり
気がつけば眉毛がなくなってるー!
なんてことも。



一見アホみたいな目標ですが
36年続く癖なので
まあまあ強敵と思われます(笑)





ではでは新年を迎えまして初の
我が家のフグたち、
オールスターでいってみよー!




2016年お正月で
淡水水槽を立ち上げて3周年となります!





興味なさそうですねタラー





冷たっびっくり


と言いそうなところですが、
言いませんよ。

なぜなら…



立ち上げ当初に迎えた子が
今のメンバーにいるのかいないのか
わかんないー!

(ひどっえ゛!)



ルイが2013年9月入居ってのは
覚えてるんやけど

アベニーを何度かに分けて
迎え入れているので
どの子がいつってハッキリ覚えてないガーン



きゃはは~




お次は 紀はち水槽♪




おっと!
「私の方が強いのよ」アピールですね?








紀香、ちょっと痩せました。


たしかに、
餌がかかると はっちゃんは超強気なので
紀香は遠慮がちな姿が見られます。


でも、ただ食欲が落ちてる
時期なのかもしれないし。

紀香にもしっかり
餌が行き渡るように気をつけて
様子見てみます!





なんだかんだ言っても
うまいこと混泳している2匹ですから♪







大晦日、水槽内を爆走して
背中に擦り傷をつくった ふじこ。




この傷跡をくっつけて横たわる
ふじこの姿を見たとき…

かわいいっ(≧∇≦)

って胸がキューンとしました!

なんでしょうね、これは。

お転婆ふじこがいとおしくて。