タピオカ入りのソーキそば♡琉心そば | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


ずいぶん暖かくなってきていて薄着になっていました。


春分の日は天気予報に雪マークも出ていました。


お彼岸だしお墓参りに行こうと車を走らせていると、山越えするぐらいから前が見えなくなるほど雪が吹雪いていました。


久しぶりに雪を見ました。



四月に雪が降った年もありますしね。☃


皆さま暖かくして過ごしましょう。


春はすぐそこ🌸


パルツゥム パルツゥム🧚



(昨日の今高野山の桜🌸)


一月にまさよさんと認定講師の一部の方たちと一緒に行った沖縄旅行では、まさよさんがツアーコンダクターのように旅の行程からバスの手配から各種予約をとってくださったりと当日も心配り満載でした。


バスの中で食べるおやつまで袋にたくさん入れてくださり遠足気分です。(袋詰めはけいこさんとイレーネさんも一緒にしてくださりました)


まさよさんありがとうございました🙏


けいこさんとイレーネさんもありがとうございました🙏(みんなのお菓子だったから大きなカバン一つにパンパン入っていました。荷物も増やして申し訳なかったです。おかげさまで美味しくいただきました)


前回の投稿では沖縄の地へのアツい想いだけしか書いてなく…💦


感謝が足りてなかったです…。


お恥ずかしいです。


まさよさんをはじめ、認定講師の皆さまにも現地で優しくしてくださり大変お世話になりました。


皆さま本当にありがとうございました🙇



沖縄旅行中、コンビニのご飯も美味しくいただいて食べる物はなんでも美味しかったです。


今回ソーキそばの美味しいお店にも連れて行っていただけました。


実は過去の沖縄旅行で最初にいただいたソーキそばが美味しくなくて😅


その時のお店はお湯の中に麺が入ってる感じでした。


広島と味覚が違うのかな?とか色々考えてそれ以来食べてませんでした。


なのでずっとソーキそばは美味しくないって思っていました。(沖縄の皆さまごめんなさい)


前回の沖縄平和学習の時にいただいたソーキそばは本当に美味しくて😍


広島のお好み焼きと同じで美味しいお店とそうでないお店とあるのだなって思いました。


今にして思えば当たり前の事ですけど。


こちらのお店は、みんなで一緒にいただくから美味しく感じるのもあるでしょうが、お世辞なく美味しかったです。


『琉心そば』さんです。


いろんな調味料が置かれててトッピングして食べれました。


辛さも足せれて大満足です。



丸くてイクラみたいなのはタピオカでした。


タピオカが入ってるソーキそばは珍しいみたいです。

お肉もしっかりのっていて満足度高いです。

麺とタピオカがモチモチしてます。

美味しくいただきました。

『ジューシー』っていう炊き込みご飯のような物も美味しくてペロリでした。

お腹いっぱいで食べきれない方はご飯をお持ち帰りされておられました。

胃が丈夫だから残さずモリモリ食べれちゃいます😁


デザートは別腹です。

沖縄で『ぜんざい』っていうかき氷は小豆ではなくて金時豆でした。

甘すぎず塩っけもありさっぱりしています。


初めて沖縄のぜんざいをいただきましたが、お豆がほくほくして美味しかったです。


ソーキそばなど全国発送されておられます。

お家で沖縄の味を楽しめますよ💖


お店の方も感じが良く地元のお客様からも愛されているお店でした。

素敵なお店に連れて行ってくださりありがとうございました😊

 


改めて地図を見ると普段のツアーでは行けないような場所でした。

まわりの景色に見とれていてバスに乗っている時間は気になりませんでしたが移動距離が半端ない!

個人旅行をしたとしてレンタカーを借りても行かないだろうなぁ~の場所に行けてました。

バスの運転手さんもかなりハードだったと思います。


前回まさよさんが下見をされた時にお一人でこの距離を運転されたとお聞きしてて、まさよさんのパワフルさに頭が下がります。

お二人ともお疲れさまでした🙇

まさよさんがされておられる事を考えるとすごいとしか言葉が出ません。

そこに愛はあるんかぁ~で動かれている代表のような気がします。

愛そのものです。

4日間お近くで見せていただきありがとうございました。


『大石林山』は沖縄空港から一番遠い場所にあります。


『わたしたちに見せてあげたい』っていろんな場所に行く度にずっと言ってくださっていました。

ありがたさでいっぱいです。

まさよさんたくさんの愛をありがとうございます💖

今夜はまさよさんを真似してお水を作ろうと思います。

皆さまもご一緒にいかがですか。
 

(まさよさんのシャンプー気に入っています❣️)



(シーサーガチャしました😁)


あなたの未来は明るい🎶


安心安全に包まれますように

祈ります。


あなたの元に幸せが降り注ぎますように🧚


 ♡レイキ伝授しています♡

🔮占いしています🔮




当たり前のようで

当たり前でない

日常に感謝します🌈