ここ、二・三ヶ月の間に雑誌、テレビ、ブログの取材が続いていました。


 ・・・と言っても、先祖・佐久間氏の事ではなく、本業のステーキハウスの取材でした(笑)


 先日のブログにも書きましたが、当店自慢の和風ハンバーグランチ(別名・戦国ハンバーグ?)の事です。


 もちろん、その取材の中でも先祖の事を話しますので必ず取り上げて下さいます。


 佐久間盛政が金沢城初代城主だから、記事にし易い事もあるのでしょうね。


 お陰さまで、新しいお客様が来て下さいます。中には歴史好きな方もおられ、私の講義?に満足して帰られますよ(笑)


 このアメブロの中の「あすかりんの恋味敬食」をぜひご覧ください。戦国ハンバーグが載っています。


 先日取材に来られた方が書かれている素敵なブログです。