皆さんこんばんは、こんにちは!

アル・シェアの声優の、篠崎愛です*\(^o^)/*


先日、お仕事で大阪に行って来ました!

生まれて初めて大阪に行きました(*゚▽゚*)!!!



収録終わりに道頓堀に行って来ました!

平日だったのですが、夕方だったからか人が沢山いました(^^)!



事前に、何があるのかな?と思ってYouTubeなどで動画を見ていたのですが、道頓堀って本当に立体的な看板が多いんですね!!!笑



この龍のやつが1番素敵だなと思いました(>_<)



美術に力を入れている学校の学祭とか、こんな感じなのでしょうか?w

(行ったこと無いのであくまでイメージですw)



他にも、動いたり、カメラに映る自分が見えたりする看板などもありました!



今回は『絶対に何か食べたい!』と思っていたので、まずはたこ焼き食べました(*´艸`*)


こちらは“わなか”さんのたこ焼き!

“大入り”を注文しました。


味は、ソース、?、明太子、塩です!

?と書いた、鰹節乗ってるのはだし味なのかな…?

(ネットで調べてもわかりませんでした…!)


どれもとっても美味しかったです(*´艸`*)

生地の味を楽しみたい方は、お塩がいいかもしれません!


私は味濃いのが好きなので、ソースが好きでした!

『ソースだけでも良かったー!』と思うくらい、ソースの味が生地と合っていて美味しかったです!!!


次回はソース味沢山食べたい!



『フルーツジュース売ってるお店があるはず…』とうろうろしていると、“食い倒れ人形”さんが居ました(°▽°)!!


日本人形なんかで、『怖い人形は、職人さんの魂や その人形に魂がこもった、いい人形なんだよ』とよく聞きますよね。


食い倒れ人形…怖かったぁ…笑



食い倒れ人形のすぐ隣にあるフルーツジュース屋さんで、レモネードとフルーツ飴を食べました(*^^*)



せ、せっかくなのでね…!

怖かったけど、食い倒れ人形と写真も撮りました…!


親御さんに言われて食い倒れ人形と写真撮っているお子さん沢山いました!

皆よく泣いたりしないなぁ(^^)



他にも食べ歩きしたかったのですが、

収録終わりと言うこともあり諦めました!

その代わり、お家でも食べられる物を買って帰ることにしました(^^)


まずは、道頓堀で“アンドリューさんのエッグタルト”!

私はエッグタルトとクリームブリュレとカボチャのタルトを買いました!


とっっっても美味しかったぁ(*´艸`*)

新幹線に乗ってお家に帰って、ホッと『甘い物食べたいな』と言う気持ちにベストでした!笑


次回はキャラメルも食べてみたいなー!



甘い物は買えたし…という事で、しょっぱい物!

しょっぱくは無いですが、551蓬莱さんで豚饅を買って帰りました!


私は今まで蓬莱さんも食べた事がなかったので、この機会に…とチャレンジ!

とっても美味しかった(*´艸`*)

お腹もいっぱいになるし、中の具もギュッと沢山入っていました(*^^*)!


そりゃあ、新幹線の駅構内で紙袋持ってる人が多いわけだ!笑



本当は夜ご飯も大阪で…と考えていたのですが、朝(人生3度目&1人で初めて乗る)新幹線に乗る前からずっとドキドキしていたと言うこともあり、早めに帰路に着きました(^^)



朝、みどりの窓口が見当たらず『発券機で自分で座席指定つけるしかない…!』と挙動不審になっていた私に、『多分このボタンです!』と教えてくださった方!

そして帰りの新幹線で、『え?私のチケットの席番、この車両に無いぞ…?』と駅のホームと車両を乗り降りしていた私に、車両番号を教えてくださった方!

本当にありがとうございました!!!笑

皆さんが教えてくださらなかったら、私は心が折れていたと思います(´∀`)


特に行き(収録現場に着くまで)は『絶対に現場に遅れられない』という緊張感が凄かったので、もう本当に本当にありがたかったです…!!!


最近はお仕事であちこち行く機会が多く、とても良い人生経験をさせていただいています(*´艸`*)

また大阪行きたいなぁ*\(^o^)/*