乳がんて遠い存在のようでしたが最近はとっても身近なものになってきているように思います、、、






出産を経験し30歳をすぎ、日々身体の変化を感じています。





変化というか、、、






劣化(笑)









そして今まさに乳がん疑惑が自分に。








1週間ほど前から左胸から脇にかけてが痛みます。









ズキズキするような、チクチクするような痛み。







さすがに昨日婦人科に行ってきました。







問診からの触診。






しこりや見た目の変化はないけど痛み方が気になると。






とりあえず5日ぶんの解熱鎮痛剤を朝晩飲みきり、また1週間後に来てくださいと。


それで変化なければ外科を紹介します、、、と。











芸能人でも最近話題のように、30代でも乳がんになることを知った今、謎の痛みでとても恐怖です。







この記事を読んでその場で、今すぐできるセルフチェックを1人でも多くの方にしてほしい。










気づきにくい乳がんだからこそ、セルフチェックを。








 


















ワコールのピンクリボン活動