然ですが、

 

 


 

大手化粧品会社の

株式会社 ネイチャーズウェイの調査で、

 


 

 

「 日焼け止めで肌が荒れたことがありますか」

という質問に対し、

 

 


 

「いいえ」69%(952名)

「はい」24%(323名) 

という調査結果が発表されています。

 

 


 

 

日本人の4人に1人は、

毎年日焼け止めを塗ることで、

肌荒れを実感しているのです。

 

 
 

 
 
あなたもその1人に含まれていませんか?
 
 
 
 
 
 

 
今から教える方法を知らないと
あなたは日焼け止めを塗るたびに、
 
 
 

 
「肌がカサカサになる」
「ニキビができやすくなる」
 
といった症状に悩まされ、

 
 
 
 
ボロボロになった自分の顔を鏡で見て、
 






せっかくの夏に、
楽しく外にお出掛けすることを
控えるようになるでしょう。
 
 
 
 
 


 
 
しかし、
 
 
 



 

もしあなたが、

 

 

 

 

日焼け止めを塗っても、

肌荒れや、ニキビを一切気にせずに、

 

 

「海水浴に行きたい」

 

「キャンプを楽しみたい」

 

「異性と祭りや、花火大会を楽しみたい」

 

 

 

 



と少しでも思うのであれば、

ぜひ続きも読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めを使うとき

 

肌荒れを起こさないために、

 

最も重要なのは、

 

日焼け止めを使い分けることです。

 

 

 

 



 

日焼け止めには、

「SPF」や「PA」

って表示がありますよね?

 

 




 

具体的には、

 

 

SPF・・・

日焼けして顔が赤くなる現象を防ぐ。

 

PA・・・

色素の沈着を防ぐ時間の長さ

 

 

 

 

 



これらの効果は

数字が大きくなるほど、(SPF50)

プラスが増えるほど、(PA++++)

大きくなります。

 

 

 


 

 

だったら、

 

 

 

 


 

日焼しない効果の高い

SPF50や、PA++++

を使えばいいんじゃあないの?

 

 



 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

数値が高く、

プラスが多い

日焼け止めほど

肌に大きなダメージを与えてしまいます。

 

 

 

 


 

 

「とにかく数字やプラスが大きい

物を選んでおけば、間違いないだろう」

といった考えは大変危険です。

 

 



 

 

必要以上の刺激が、

お肌に大きな負荷をかけてしまいます。

 

 


 

 

 

 

日常生活を送るうえでは

SPF50や、PA++++

なんて全く必要ありません。

 

 

 

 


 

以下を目安に使い分けてください!

 

 

日常用(通勤・通学・買い物・散歩など)

PA ++~+++/SPF 20~30

 

 


 

アウトドア用(海水浴・BBQ・キャンプ・登山)

PA +++ ~++++/SPF 30~50

 

 

 

 


これを実践するだけで、

肌への負担は大幅に軽減され、

ニキビや肌荒れが劇的に少なくなります。

 

 

 

 

 

 

本気で実践すれば誰でも美肌を手に入れることは可能です。

 

 

 

ぜひ、行動を起こしてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。