今日は

 

 

ニキビに良くない食べ物を紹介します。
 

それは、
多くの方が食べることも多いであろう
バナナ」です。
 
 
 
 




「バナナって肌にいいって聞いたことあるぞ?」

「バナナダイエットしてるよ!」





という方もいらっしゃるかと思います。
 
 


しかし、
バナナのすべてがダメ
というわけではありません。
 
 
 
むしろニキビに良いものも
含まれているんです。
 


バナナ一本あたりの成分は以下の通りです。



カロリー 86kcal

カリウム 360mg

マグネシウム 32mg

ビタミンB6 0.38mg

食物繊維 1.1g





という感じです。




ニキビに治療に必要不可欠な
ビタミンB6は余分な皮脂を分解してくれます!




肌荒れの元になる
便秘を解消する食物繊維も
豊富に含まれています!





成分だけ見ると
「美肌に効果ありそう!!」
と思うかもしれません。


 

しかし、
バナナは大きなマイナス要素があるのです。
 


それは、


バナナは大量の糖を含んでいる


のです。


例えば、
他の果物の場合、
100グラムあたりの糖分は、
 

もも 9g

メロン 10g
 
 
となっております。
 
 
甘い果物の代表ですよねー!
 
 
それでは、バナナはどうなの?


バナナは、、、23g
 
 
・・・・・23グラム!?
 
 
 
すごい量ですよね!!
 
 

メロンやモモの2倍以上の糖分が含まれています。
 
 
 
糖分の取りすぎは、
血糖値を上昇させ、
余分な皮脂をたくさん作り出してしまいます!
 
 
 
従って、
バナナの取り過ぎには
きおつけて下さい!
 
 
 
バナナダイエットなどをしていて
よく食べるよって方はきおつけて下さい!
 
 
 
バナナは美味しいですが、
あくまで取り過ぎがダメなわけで、
目安として一日一本までにして下さい!
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。