今回の上京では、こちらの時間制コワーキングスペース運営もしているカプセルホテル「」に宿泊しました。その名のとおりJR新大久保駅から徒歩5分程度という立地で、周囲韓国系のショップが林立する利便性の高いカプセルホテルです。ちなみに行く途中にホテル街を抜けるのですが、どこも土曜の夜だというのにどこもすっからかんで、コロナ禍のため日本人の恋愛離れはますます加速しているなと実感できました。

 

こちらがコワーキングスペースとしても提供されているラウンジ。どの席に座ってもコンセントが使える便利な配置になっています。勿論無料Wi-Fiのスピードも問題なし。

 

開放的な大型テーブルやソファではなく一人掛けのテーブルと椅子で集中して作業したい人向けのボックス席もあり。ボックス席だとコンセントが二口使えます。

 

そしてコワーキングスペースといえばお約束のフリードリンクも勿論あり。コーヒー&お茶各種がいつでも飲み放題です。

 

 

 

あと面白いと思ったのが、可食インクでドリンクやお菓子の表面に客が持ち込んだ画像データをプリントするフードプリンターが置いてあったこと。こちらも自由に利用可能だそうで、POPでは最初から推し活ガジェットとして紹介されていました。

 

ちなみにフロントで受付した際に専用ガチャ用のゲームコインを2枚もらえて、それでガチャを回せるちょっとしたアトラクション的サービスも用意されています。

 

ガチャに入っているのは、カプセルに入る程度の韓国のちょっとしたお菓子。まあおやつの提供といったところでしょうが、他のカプセルホテルにはない、コリアンタウン大久保らしいサービスがいろいろ用意されています。ちなみにラウンジの白い壁にはK-POPアイドルが出演する韓国の音楽番組が大画面で投影されていました。

 

その他のサービスは他のカプセルホテルとさほど変わりはありません。客室のあるフロアのキーはカード式で、ロッカーは物理鍵です。

 

受付の際にアメニティ一式が入ったバッグを渡されます。

 

ロッカーは高さがある大型のもので、上着も大型トランクも充分入る大きさです。

 

 

 

 

 

……で、客室とカプセルなんですが……ナインアワーズと全く同じ。っていうかこのホテルとナインアワーズは同じ系列じゃないですよね?まあFRP製カプセルは出来合いの既製品だから同じカプセルを使うこともあるでしょうが、床の表示まで同じとは…

 

ちなみに洗面スペースもレイアウトもナインアワーズそっくりです。

 

ただコイン式洗濯機(しかも乾燥機能付きの一体型)があるところはナインアワーズより凄い。

 

 

 

 

 

シャワーとトイレもナインアワーズと同じと思いきや、なんか韓国のブランドのシャンプーとリンスが各種取り揃えられており、しかもシャワーヘッドも複数用意されているというぜいたくさ。そうか、コリアンタウンだから美容系サービスが充実しているのか…

 

こんな感じにブースごとに異なったシャンプー&リンス&ボディソープとシャワーヘッドがセットされており、自分好みのシャワーブースを選んで使うことができます。

 

翌朝のラウンジはこんな感じです。夜はK-POPアイドルの音楽番組と間接照明、外の街のネオンで華やかな感じでしたが、こうして朝日の中で見ると青と白でまとめられた空間が爽やかですね。

 

大久保の街も一望できます。

 

朝になると、通常のフリードリンクの他にザクロ水とレモンウォーターとコーン茶(アイス)も提供されます。このラインナップも美容系っちゃ美容系ですね。

 

…と、このようにコリアンタウンのど真ん中にあるという立地を反映してかコリアンフレンドリー、それも女性向けのサービスが充実しているカプセルホテルでした。また前述のようにコワーキングスペースとしてもラウンジが開放されているので、PC作業をしやすい環境が整えられていたのも良かったです。プライベートでも仕事でも”使える”カプセルホテルだと思いました。ぶっちゃけナインアワーズに泊まるよりこっちがサービスが豊富でお得かもしれません。利用する時期の値段にもよると思いますが。

今回私はここに3200円で宿泊しました。3000円台でこの設備とサービスなら十分だと思います。

 

予約はこちら↓