ポケモンスタンプラリー2018 | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

今の育児の悩みはズバリ、、、
 
 
 
おはるがバギーを中々卒業出来ません
 
 
 
 

卒乳もトイトレもそこまで苦労しなくて、やめ時みたいなものはすんなりステップアップして今日まで来てたんだけど、ここへ来て、うーーーむ、という感じです。

 
みんな下の子が生まれたりして必然的に卒業してったりするパターンも多いのかなぁ?
 
 
あとはお昼寝の有無にもよるよねぇ。
 
 
というわけで、最寄りの駅にスタンプがあったことをきっかけにポケモンスタンプラリーにかこつけて少しずつバギーなしでのお出かけを練習中です
 
 
 
 
小さな手を引いて歩くの好きだから私は早くバギーなしで出かけたい♡
 
でも寝たらほんと死にかけるよ、と周りから聞くのでこの夏は少しずつ少しずつ"出来た"を重ねて涼しくなる頃に卒業を目標にしたいな。
いまこの暑さで12kgを抱っこするのほんとしんどい。笑
 
とはいえ月齢からするとかなり軽い方なんですが、もうただでさえ汗だくなのに抱っこしたらびしょびしょになる笑笑
 
 
 
何も予定のなかった日にまずは6駅まわって、景品をゲット
 
 
 
このパスケースと、今度は全駅押せるスタンプラリーブックを貰えます📚
 
やっぱりね、本貰っちゃうとね、押したくなっちゃうんだよね。
引き続きちょいちょい出かけてはスタンプを集めてます。
 
 
「ちょっと大変でも、頑張ったら楽しいことがある」っていう体験がわかればいいな