群馬へドライブ②ロックハート城 | トイプー エル 甘えんボンボン

トイプー エル 甘えんボンボン

甘ったれのワガママ坊主 撮影日記!?

誕生日:2011年9月18日
性別:♂
毛色:シルバー
体重:3.0kgくらい

おとちゃん(アーチ)、おかちゃん(ルル)に似て?
人見知りの犬見知りです…
でもお出かけ大好き♪

吹割の滝をあとにしてやって来たのは・・・やじるし



これじゃ、分からないか・・・!?




お城?!そう、ロックハート城でした城




入口で入場料を支払い、※ワンちゃんは入場無料です。

施設内へ入ると、こんなオシャレなスポットもありましたキラキラ

ヨーロッパの街並みを再現したという、

かわいらしいハートバザールなんかもありましたよ。




そして、奥へと進んで現れるのが、ロックハート城城


ロックハート城は、1829年にスコットランド・エディンバラに建設され、

1993年にここに復元されました。

ヨーロッパの古城の移築・復元は日本では初めてのことだそうです。

シベリア鉄道を経由してここに復元されたなんて・・・

すごいことですよね!!スケールが違いますね。


ロックハート城は北関東初の「恋人の聖地」であるらしく、

ラブラブ?な願い事が書かれたハートの絵馬が、

いろいろなところにかかってました←若いっていいよねにこ


さらに石造りの教会もあって、この日は結婚式も行われてました!




エルくんも見学。新郎新婦さんを見守りましたにこ




故ダイアナ元王妃が実際に使用されたという、

ロールスロイスと一緒に記念にパチリ♪してきました。



ロックハート城の中には・・・

世界のサンタミュージアムがあったり。


くまサンタさんと一緒に♪


たくさんのサンタが展示されてましたが、

俳優の津川雅彦さんが、世界中から集められたそうです。


鎧の方とも一緒に・・・。


イギリスといえば!のお菓子やグッズが売られるショップや、

アンティークギャラリー、ジュエリーミュージアムなどもありました。


お城の外には、テディーの家なるものも。

覗いてみると・・・



海外から収集した、テディベアのお部屋でしたにへ

すごい数でしょうビックリ




エルくんはどこかな~?笑




群馬にある小さなヨーロッパで、

本当のヨーロッパにちょっとだけ行ったつもりハート



きっと、エルくんと一緒に本当のヨーロッパには行けないもんね。

お城とエルくんの写真がたくさん撮れて、

おとちゃんもおかちゃんも大満足おんぷ


エルくんも楽しかったかな・・・?



楽しかったでしいー


・・・と言ってると、親ばか飼い主は信じます笑



入口近くにあった南欧茶房「パトリシア」でちょっと遅めのランチご飯



テラス席はワンちゃんOKです!が・・・

ブランケット貸出してもらっても寒かったー汗

なんせ山奥なのでね苦笑


でも、とっても素敵な歴史ある古城で、

これからクリスマスの時期はさらに雰囲気出るんじゃないかな?

防寒しっかりして・・・また行ってみたいなおんぷ