彩りレシピ♪~newly married life~



地元の行き着け居酒屋さんで必ず注文する
”ぷりぷり海老のタラコタル”

昔から大好きで、一度作ってみたかったので挑戦しました

主人の両親から頂いた大きなブラックタイガーで・・・


彩りレシピ♪~newly married life~-ぷりぷり海老マヨ


ソースの調合を間違えたので
居酒屋さんのぷりぷり海老とはだいぶ違う感じに仕上がったけど
これはこれてまぁおいしく出来たかな。。。

卵白を泡立てて衣に使ったり
思った以上に手間かかるんですよ~

でもそのおかげで海老のプリプリ感がでるんですね、きっと

居酒屋さんに近づくよう、また挑戦します


彩りレシピ♪~newly married life~

来客や外出で忙しいかった日のお夕飯支度には
圧力鍋が強い味方ですね

ポトフなんて、3~4分火にかけて蓋をしたまま放置しておくだけで
旨みだっぷりに仕上がってました


彩りレシピ♪~newly married life~-ポトフ


ウィンナーが圧に負けて爆発してたのにはちょっとビックリしたけど。。。

先日は主人大好物の豚の角煮に挑戦


彩りレシピ♪~newly married life~-豚の角煮*圧力鍋



味付け卵も簡単に出来て、
しっかり味のしみ込んだトロトロ角煮の出来上がり

圧力鍋、かなり重宝です



彩りレシピ♪~newly married life~