平日はなかなかブログを書く時間がないけど
一応今まで通り、ごはんの写真は撮り続けてます

せっかくなので先週作ったごはんの写真だけでも
アップしておこうと思います

明らかに副菜が手抜きになりつつあるけど

そこらへんは大目に見て頂いて(笑)





彩りレシピ♪~newly married life~




まずは火曜日のお夕飯

(・・・月曜日は写真がなく、一体何を食べたのか全く記憶にありません
きっと、写真を撮る気にもならないようなごはんだったんでしょう。。。)


チキンのクリーム煮~野菜添え~

彩りレシピ♪~newly married life~-チキンのクリーム煮1

きのこのサラダ

彩りレシピ♪~newly married life~-きのこのサラダ

野菜コンソメスープ


彩りレシピ♪~newly married life~-チキンのクリーム煮2


水曜日のお夕飯は・・・

仕事帰りにmioを病院に連れて行ったら帰って来たのが7時過ぎ!!

疲労困憊で食欲もなかったのでそうめんだけで済ませちゃいました。。。

主人はお弁当。。。申し訳ない。。。


彩りレシピ♪~newly married life~

木曜日のお夕飯

豚肉の細切り炒め

味付けはチンジャオロースとほぼ同じ


彩りレシピ♪~newly married life~-豚肉の細切り炒め1


mio仕様の お豆腐の野菜あんかけ
おばちゃんからもらった すじこをおろし大根と一緒に頂きました

mioの大好きな新玉ねぎとキャベツのお味噌汁

mioはパパに似て、スープものが大好きです


彩りレシピ♪~newly married life~-豚肉の細切り炒め2


彩りレシピ♪~newly married life~

金曜日のお夕飯

鮭の野菜乗せソテー


彩りレシピ♪~newly married life~-鮭の野菜乗せソテー



バターで蒸し焼きにしたお野菜を塩鮭にトッピングしました

人参、新玉ねぎ、水菜をたっぷり

ただの焼き鮭が一風変った感じになって
栄養もとれるのでなんだかお得なメインになりますよ~

後は ほうれん草の胡麻和え冷奴という
やっつけおかずでした




彩りレシピ♪~newly married life~


・・・と、まぁ~明らかに日に日に手抜き料理になっている様子が顕著ですけど

mioのお相手をしながら必死に料理に挑む日々です

さて、今週は何日ちゃんとしたお夕飯を作りあげることができるでしょうか・・・

梅雨に入ってジメジメしてるとただでさえ食欲なくって
夕飯なんかスルーしたくなっちゃいますからね~

子供や主人はそうもいかないので、がんばります

母は強し

出産してからほんといろいろ強くなったなぁ~と思います


彩りレシピ♪~newly married life~