彩りレシピ♪~newly married life~


仕事復帰して3週目にして初めて会社をお休みしました

今月は皆勤できそうだなぁ~なんて思っていたのもつかの間・・・

mioのお腹は少しずつ回復に向かっているけど
念のため検査結果を聞きに病院に連れていったら
予約したのに1時間半待ち!!

抱っこひもで送り迎えしたせいで腰と足と腕が激痛

って思っていたけど、だんだん寒気が。。。

足腰痛いのは抱っこひものせいでなく、発熱の予兆だったんですね~

帰って熱を測ったら38度弱。

ぐったり寝込んじゃいました

疲れが出始める頃なんでしょうか・・・

mioのお腹風邪をもらってパパもママもダウン。。。

主人の経過とものすごく似ているので
恐らくこれからお腹にくるのでは・・・

昨日からチクチク痛くてドキドキしてます



彩りレシピ♪~newly married life~

肝心なmioは・・・

ロタでもノロでもなく、大腸菌O15というものと
何かしらお腹に影響を与える風邪ウィルスが原因とのこと。

大腸菌って、ほとんどの人の身体にいるけど
生まれたばかりの赤ちゃんの身体にはいないんだそうですね

成長と共にいろんな菌を体内に取り込んでしまうんだとか・・・

もうしばらく投薬生活が続きそうです



彩りレシピ♪~newly married life~

家でのんびり洗濯を干して、
久々に保育園の様子をネットカメラで見学しました

以前に比べるとほんと落ち着いた様子でごはんを食べたり
おもちゃで遊んでいました

それにしてもほんと食べるのが遅い

みんなが10分で食べ終わるおやつを30分以上かけて
最後は一人きりになりながら一生懸命食べてました

小学生になったら給食時間に食べ終わらない子になっちゃうのかな

・・・今から心配です


そもそも、食べるのが遅いところまで遺伝子に含まれているもの?

素直な疑問です

私がほんと食べるの遅いから、真似してるのかな(笑)


あっという間にもうお迎え時間です

明日は元気に会社に行けるといいな~




彩りレシピ♪~newly married life~