彩りレシピ♪~newly married life~


最近自分でごはんを食べるようになったmio

なんでも自分でやりたがるようになってます

スプーンも上手に使いこなして、
ちょっとづつ何度も何度も口に運んで飲む姿・・・可愛いです


彩りレシピ♪~newly married life~


彩りレシピ♪~newly married life~

めちゃくちゃ一生懸命

でも、しばらくするとスプーンは非効率だって気付くみたいです


彩りレシピ♪~newly married life~

そぅそぅ、そーやって飲んだ方がいっぱい飲めるよ~

手づかみ食べってすごく抵抗あったけど
子供の成長の為には大切な課程ですよね

時にはお皿を逆さにしていたり、ごはんやおかずを捏ねくり回していたり
片付けが大変なこともあるけど、心広く見守ってあげてます

ごはんはほとんど大人と同じもの

味はほんの少し薄味にして・・・


彩りレシピ♪~newly married life~


彩りレシピ♪~newly married life~


mioの好きなものは、
お味噌汁やコンソメスープなどの汁もの

野菜はトマト、新玉ねぎ、案外ほうれん草や小松菜なども好きみたいです

ごはんはチャーハンやおかかごはんみたいな
ほんの少し味つきが好きだけど、夕飯はたいてい白米で食べさせてます


彩りレシピ♪~newly married life~

最近はまってるのが”もっちり絹揚げ豆腐”

豆腐ステーキにしたり、こうして煮物に入れたりすると喜んで食べてくれます


彩りレシピ♪~newly married life~

今週はシール遊びにはまってました


彩りレシピ♪~newly married life~



自分で顔や腕はお腹に貼り付けて遊ぶんです(笑)

くっつくのがおもしろいみたいで・・・

やっとお腹も良くなりました

家に帰ってくると、いっぱい甘えて、いっぱい笑って、いっぱいワガママ言ってます

保育園ではきっと精一杯我慢してるんでしょうね

先生達には大人しくてほんとにいい子にしてますよ~
って言われるけど、若干複雑なような・・・

家に帰ってくると急にワガママ姫に変貌するので!!

週末はmioと過ごす貴重な時間

いっぱい遊んであげなきゃね



彩りレシピ♪~newly married life~