彩りレシピ♪~newly married life~

昨日、9月29日(水)

mioはめでたく1歳半のBirthdayを迎えました

6月から本格的に保育園に通い始めてはや4ヶ月・・・

想像以上に保育園を警戒し続け、みんなの輪の外に
一人ポツンとたたずんでいることの多いmioさん

でも、彼女なりにゆっくりと成長しています

なにより4ヶ月間、風邪でお休みすることがなかったので
私としては本当に助かってました

・・・が、さすがにここ最近の急激な天候変化に
身体がビックリしてしまったんでしょうか

今朝から急に発熱

出勤直前に断念し、お休みをもらって病院に連れて行きました


彩りレシピ♪~newly married life~


ただの風邪とは言われたけど
熱は上がる一方で、一日ご機嫌斜めでぐったり寝ています

おっぱいをくわえていると落ち着くみたいで
今はmioを抱えながらブログ中

新生児のころはこうしてパソコンしてたなぁ~と懐かしく思います

それにしても、左腕・・・めっちゃ痛い

8.5㌔は座っていても腰にきますわ。。。




彩りレシピ♪~newly married life~

2日前のこと。

実は、保育園で動物園の遠足予定でした。

唯一平日に親子参加の行事で楽しみにしてたのに
あいにくの雨で中止・・・

通常保育に変更だったけど、お弁当持参だったので
とりあえずちょっぴり早起きして作りました

今どき流行りのキャラ弁じゃないけど
あまり食に興味のないmioが食べてくれそうなものを考えて・・・

mioに作った、記念すべき第1号のお弁当


彩りレシピ♪~newly married life~

鮭のハート型おにぎり

ほうれん草入りハート型卵焼き

お野菜マカロニとしめじのあんかけ煮

さつまいとリンゴのレモン煮


彩りレシピ♪~newly married life~

おにぎりも卵焼きもハート型ハート


彩りレシピ♪~newly married life~


mioは最近しめじが大好きなので、
マカロニと一緒にあんかけソースをからめてみました

さつま芋とリンゴのレモン煮はちょうど前日、母が作ってくれたもの

そして私も同じメニューのお弁当

会社に持って行きました


彩りレシピ♪~newly married life~


本当は動物園の広場で一緒に食べるはずのお弁当だったけど
お迎えに行った時、先生達が

「mioちゃん、誰よりも一番嬉しそうにお弁当食べてましたよ」
って聞いて、ほんと嬉しくなりました

お母さんの味が分かるんですねって

家ではあんまり食べてくれないって思ってたけど
安心しました

卵焼き一つ残して、後は完食


彩りレシピ♪~newly married life~

かつて、お弁当がキレイに食べきってあると喜んでいた母の姿を思い出しました

キレイに食べたねって笑顔だった母

また嫌いなものだけ残して~って悲しそうな顔をした母

今はそんな母の気持ちが分かるようになりました

戻ってきたお弁当箱を開ける時、
ちょっぴりドキドキしました

いっぱい残っていたらやっぱり悲しいですよね



今度はお弁当持って、パパも一緒にお出掛けしようねっ



彩りレシピ♪~newly married life~


夕方にはすっかりお天気で
とってもキレイな夕日が出てました

ベランダから撮影


彩りレシピ♪~newly married life~



mioのお風邪、早く治って元気になぁれハート