彩りレシピ♪~newly married life~

今日は朝からとっても気持ちの良いお天気で
洗濯ものやお布団を干して、何だか気分もすっきり

午後は友達が遊びに来てくれました

週末買った今話題のシリコンスチーマーで調理初挑戦

魚介と野菜の白ワイン蒸しを作りました


彩りレシピ♪~newly married life~-魚介とお野菜の白ワイン蒸し*シリコンスチーマー


食材を切って入れて、調味料を振りかけたらレンジでチン

これだけの作業でそこそこ美味しい1品が仕上がりましたよ

ちなみに、レンジで3分30秒→蒸らし2分で
若干レンコンが固かったので追加で2分チン

シャキシャキ歯ごたえがほど良い感じでした

写真では分かりにくいけど、下にアサリが入ってます

アサリの開きがいまいち(半分くらいは開かず)だったので
アサリとレンコンだけ先にチンしておけばよりベストな食べごろになったのかと。。。

まぁなんと言っても初の試みだったので
これから色んな料理で試行錯誤してみたいと思います

後はやっつけパスタをおもてなし

ちゃんと準備してなかったので
本当に残念なパスタで申し訳なかったです。。。


これに懲りず、また遊びに来てね

彩りレシピ♪~newly married life~