彩りレシピ♪~newly married life~


9月末から発熱したmio

4日間39度超えの熱が続き、休日診療を受診した後
やっと熱が下がり、予想通り湿疹が出始めました

乳児湿疹のような顔のブツブツから始まり、
お腹と背中にあせものような湿疹

突発性の特徴として、熱が下がってから機嫌が悪くなると言われ、
先生の助言通り、機嫌の悪い日が3~4日続きました

熱が下がってから保育園では体調がしっかり戻るまで、
0歳クラスに仲間入りさせてもらっていました

すっかり0歳クラスが気に入ったmio

元気になってからも1歳クラスに戻りたがらず
先生達を困らせてました

0歳クラスはゆっくり、のんびり静かで
彼女にとってはとても居心地がいい場所だったようです


彩りレシピ♪~newly married life~


1歳を過ぎてからの突発性は症状が重くなりがちとのこと。

ちょっぴり大変な1週間でした


でも、突発性の苦しみを乗り越えて、また一つ成長したように思います

言葉を真似したり、お手伝いを喜んだり、
自己主張も強くなったし、駄々をこねることも覚えました

日々成長しています



彩りレシピ♪~newly married life~



今日のmioさん
夕方ソファーでお尻をプリッとさせて寝てました


彩りレシピ♪~newly married life~

なんとも愛くるしい姿

元気になって良かったね


彩りレシピ♪~newly married life~