彩りレシピ♪~newly married life~





先週末、保育園のクリスマス発表会がありました

1、2歳の子達が一体どんなどんなことをするんだろうかと
わくわくして行くと・・・

彩りレシピ♪~newly married life~


こんな姿で登場!!

音楽に合わせて、ちょこちょこ歩いて出てきたmioは終始無表情

まっすっぐ私だけを見つめながら、リズムに合わせて手拍子だけは
とても上手にやってました

名前を呼ばれてお返事はできなかったけど、
みんなと一緒にがんばっている姿にママはとっても感動したよ

いっぱいのお客さんにビックリして泣いちゃう子もたくさんいたけど
とりあえず泣き出さずにできたのでホッと一安心

2歳クラスの生徒さん達はセリフも言えて、
演技もしていて感心しました

途中から眠くてぐずり始めて、何もやりたがらなくなっちゃたけど
サンタさんにプレゼントもらったら急にご機嫌


彩りレシピ♪~newly married life~


さっそくばぁばに開けてもらって大喜びでした

先生達が必死に毎日練習させて、準備をしている様子を想像しただけで
感謝の気持ちでいっぱいです

本当によく子供達を見てくれる、良い保育所

来年も引き続きお世話になります

お友達と手をつないで遊んでいる様子を見ると
保育園はママと離れて寂しい思いをするだけではないのだと思います

私からは教えてあげられないこと、
好奇心や興味をもつこと、、お友達との触れ合い方を
ゆっくり学んでいけるように願ってます


彩りレシピ♪~newly married life~