彩りレシピ♪~newly married life~
突然日本を襲った大地震・・・
毎日ニュースを見ては心が痛み、涙が溢れてきます

被災地の一日も早い復興を祈って
節電とか、買いだめしないとか。
小さなことしかできないけど、毎日心がけて過ごしてます

そんな中でも、家族みんなが平和に
何も不便なく過ごせていることに心から感謝します

このような状況の中、一度は中止しようかと思ったけど・・・
予定通りちょっぴり早いmioの2歳お誕生日会をしました


彩りレシピ♪~newly married life~


彩りレシピ♪~newly married life~-mio 2歳バースデー

ばぁばの作ってくれた手作りケーキ、
今日だけは甘いものを解禁したので、
お口いっぱいほおばってました


今月29日に2歳を迎えるmio

よくしゃべり、よく怒り、おてんばで几帳面
(↑まさに私そっくり、そのまんま)

だけどちょっぴり人見知りで注目されるのが嫌い
(↑これは誰に似たのか不明。)
そんな娘に成長しました

虫歯と中耳炎の治療で苦戦しているものの
身体はとても丈夫でめったに風邪はひかず、
私たち家族の希望の宝に成長してくれた実桜ちゃん

本当にありがとう


彩りレシピ♪~newly married life~

私にいつか娘が生まれたら・・・
いつかこれをプレゼントしよう、そう思ってました

ママの大好きなお料理を一緒に楽しめますように・・・
お料理が大好きな女の子に成長しますように・・・

彩りレシピ♪~newly married life~-mio キッチン

木製で、とってもシンプルなままごとキッチン

丁寧に手作りされたこちらのキッチンは、
岐阜県からはるばる我が家にやってきました

少し大きめだけど、しっかり作業台になるものが良かったので
ちょうどいいサイズ

しばらくしたら、本当にお料理する姿が見れるかな


彩りレシピ♪~newly married life~-mio キッチン

プレゼントしたときの反応は
・・・?って感じだったけど
今日も朝から夢中で遊んでました


彩りレシピ♪~newly married life~-mio キッチン

引き出物のカタログギフトでみつけたお道具もピッタリ


彩りレシピ♪~newly married life~-mio キッチン

食材は旦那さんのご両親からのプレゼント


彩りレシピ♪~newly married life~-mio キッチン

何故かお鍋の中にはサンタさん?!

これはごはんなんだとか。。。

自分で入れて「おいしいスープ、まぜまぜ~」
って言ってます


彩りレシピ♪~newly married life~-mio キッチン

写真撮ってたら、仕込んだかのようにいい感じのポーズ(?)
をしてくれるので、おもしろかったです

お鍋にお水入れなきゃね!!


彩りレシピ♪~newly married life~



彩りレシピ♪~newly married life~-お誕生日ごはん

こちら、お祝い膳

旦那のママさんが作ってくれたお赤飯と立派な鯛!!

バタバタしていたので写真はこれしかないけど
とっても美味しくって、mioもたくさん食べました

私は全然大したものを作れず・・・
一応メニューはこんな感じでした


―テーマは「春」です

≪前菜≫ 菜の花の辛し和えとマグロの大和芋がけ

≪サラダ≫チキンときのこの彩りサラダ

≪メイン≫海老のカレーフリッター (←mioの大好物)

≪アラカルト≫ブロッコリーとカラフルパスタのクリームグラタン

≪デザート≫いちご

ママさんのお赤飯と立派な鯛の塩焼き、
そして母の作てくれたショートケーキに助けられ、
なんとかお誕生日らしいごはんになりました

姉家族も集まってくれて、
ほんとにみんなありがとう

また来年もこうしてみんなで集まれますように

みんなが健康で、元気で過ごせますように

少し早いけど・・・
実桜ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!


彩りレシピ♪~newly married life~