彩りレシピ♪~newly married life~


今年も桜の季節がやってきました

不安なできごとが続く日々だけど、桜は例年と変わらず
堂々と咲き誇り、私たちの心を穏やかにしてくれます

桜を嫌いな日本人ってあまりいないでしょ?
桜のように、たくさんの人から愛される子に育って欲しくて・・・

まだ子供を授かる前のこと。

「さくらちゃん」というとても可愛いお子さんのママが
命名の由来を話してくれました

なんだかこの言葉にすごく魅了されちゃって・・・

桜が開花し始めた3月29日に生まれてくれた赤ちゃんに
私たち夫婦は「実桜(みお)」と名付けました


彩りレシピ♪~newly married life~


こんなにこんなに小さかった赤ちゃんが
あっという間にもう2歳

特別なことなんて何もしてあげてないし、
今はやりたい仕事もやらせてもらって、
きっと母として完璧には子育てできていないけど
元気に2歳を迎えられたこと。
本当に感謝です


彩りレシピ♪~newly married life~



2歳のお誕生日にはディズニーランドデビューしよう!!
って以前から決めていたのですが・・・
あいにく今はお休み中なので予定を変更!!

イルカやペンギンを見に八景島シーパラダイスへ行ってきました


彩りレシピ♪~newly married life~


秋に沖縄の美ら海水族館に行った時にはほとんど無反応だったけど
今回は目をまんまるにしながら一生懸命見てました

ショーの最中は一言も言葉を発さず
今回もダメだったかなぁ~なんて思ってたら

終わってから
『イルカさんピヨーン』
って嬉しそうにおしゃべりしてました

彩りレシピ♪~newly married life~

そしてなぜかこの子にすごく興味をもった様で・・・

みおちゃん・・・なんかちょっと地味じゃない?
あっちにイルカさんいるよ(笑)
・・・・・。


彩りレシピ♪~newly married life~

『ペンギン』にも食らいついて左右に行ったり来たり

そんな感じで2歳の娘にはちょうど良いプランだったみたいです

私が一番感動したのはね

これ!!


彩りレシピ♪~newly married life~

イワシのイルージョン

群れをなすイワシがBGMに合わせて動く姿に感無量でした

水族館に行って一番イワシに感動するなんて
それこそ地味だけど、なんだか時を忘れて見入っちゃって・・・

ちょうどmioさんねんねしちゃっていたのもあって
心地良い「無」の時間を味わえました

ちゃんと家族で過ごす時間も大事にしてくれる旦那さんにも感謝して
また来年、桜が咲く日を楽しみに・・・


彩りレシピ♪~newly married life~

みおちゃん、Happy Birthday 2歳

身長78.5cm 体重9.7kg



彩りレシピ♪~newly married life~