【教室報告】6/1 リトミック×パン教室コラボレッスン | 豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

『好き』を育む音楽教室hanautaです
お一人 お一人の個性を大事にしたお教室を運営しております
豊前市 中津市 宇佐市 行橋市 など豊前市周辺の方より
お越しいただいております
hanautaな毎日を過ごしませんか?

"お母さんってあったかいな"

と感じた今日のコラボレッスン♪

 

レッスンの様子を報告させてもらいます!

 

 

 

教室スタートはパン教室から…

 

アキ先生が用意してくれた白パン生地を

ママたちで成型

(すいません 写真撮り忘れ…)

 

パン作り久しぶり!

というママたちも多かったようですが

どうでしたか?

もちもちもち~なパン生地の触感♪

 

 

お子さんたちはおもちゃで遊んだり

楽器あそびをしたり…

と、お利口さんに待っててくれました

 

そして、生地を寝かせて

ランチの用意をしてもらう間

リトミックレッスンスタート♪

 

 

お料理の ジュー!!!!

美味しそうな においが ふわり…

 

 

五感をくすぐられる状況の中でしたが(笑)

子どもたち 好奇心の芽をぐんぐんのばして

音を楽しんでくれました

 

ライアーの形状を目で確かめ

いろんな部分を指でなぞって確認して

ママの手つきをまねして

そっと奏でる "わたしの ぼくの おと"

 

心の温度がぐんと上がる

"おとのおはなし"の時間

今日もあたたかでした

 

 

どんな色が好き?

平面を立体に…想像と創造

 


レッスンが終われば

お楽しみのごはんの時間








 

 



私も頂きましたが

とっても美味しかった!

ごちそうさまでした

 

 

今日もいろんなお母さん方とお話をさせてもらいましたが

おかあさんって本当にお子さんのこと

よく見てるな~ と 思いました

 

お教室の最初に教えてもらった

"お子さんのかわいいところ"

も お母さんだからこそ見つけた

スペシャルにかわいいところだし

 

うちの子のここが心配…

という悩みも

それも個性だし 見守っていきたい

と、丸ごと認めて受け入れてる

 

 

あぁ お母さんってあったかいな

お子さんたち幸せだろうな

 

と、心がぽかぽかしました

 

 

あたたかく 楽しい時間を過ごさせていただきました

参加のみなさま アキ先生

ありがとうございました♡

 

 

 

音あそび リトミック教室 hanauta

宮岡 亜由美