【レッスン報告】6/8おうち教室ベビークラス | 豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

『好き』を育む音楽教室hanautaです
お一人 お一人の個性を大事にしたお教室を運営しております
豊前市 中津市 宇佐市 行橋市 など豊前市周辺の方より
お越しいただいております
hanautaな毎日を過ごしませんか?

ママもお子さんもお友達同士

お互いに興味津々な かわいい二人が

レッスンに遊びに来てくれました♪

 

5ヶ月の頃から通ってくれているYちゃんは

ライアーの音色を確かめながら

手の力加減を変えて即興演奏

 

 

ライアー初対面のMちゃん

時に真剣に そして不思議そうに

ライアーの音色に耳を傾けてくれました

 

シフォンはまずぜーんぶ取り出して

私の 「好き」 を探します

 

 

仲良く カホンボンゴ でリズム遊び

 

hanautaには鈴やハンドシンバル…

いろんな楽器がありますが

打楽器が一番人気です!

 

 

今日は "ほたる" の季節にちなんで

わらべうたの 「ほたる」 を一緒に

歌っていただきました

 

ママたち 遠慮がちに歌い始めましたが

何度か歌っていくうちに

きれいな歌声が…♪

 

ママたちの歌声

もっと もっと 聴いていたかったです

 

 

ぜひご家庭でもお子さんに

ママが歌って お歌を伝えてあげて下さいね

 

 

 

レッスン終わりのhanauta時間

 

 

お子さんたちの

 

「はじめて」の瞬間に立ち会わせてもらったり

 

こんなことができるようになった

表情がかわった

音への反応が変わった

 

と、成長を見せて頂けて

幸せな時間を過ごさせていただきました

 

 

ありがとうございました