初夏ですね。
一年で一番好きな5月です。
タイトルはSINGER SONGERさんの
「初花凛々」より
3週間くらい前に自宅のテレビが急に壊れてしまってから、久しぶりにラジオを聴く生活をしてるんですが、この曲が時々流れていて
いつもしばらく耳に、心に残ります。




最近では朝起きたら、帰宅したら、自然とラジオをつけるのが習慣になってなんかいいなぁと思ってます。
中高生の頃は好きなアーティストのラジオとかよく聴いてて、その人の意外な一面を知る事ができるのが嬉しかったり、特に興味なかった芸能人のラジオ番組をたまたま聴いて、こんな面白い人だったんだ!ってすごく好きになったりしました。
「自分の言葉」を沢山持って喋る人は魅力的だなぁと思います。










言葉を発することを時々怖く思うけど
かつてラジオを通して知った魅力的な人たちのように
私も「自分の言葉」を誰かにあげたり、表現したりしたい。
それで誰かに好きになってもらえたら嬉しいな


と思う。







ミテネ







そんな感じで最近はラジオ生活したり
クソカワPARTYに参加したくてタピオカを飲んでみたり
昨年、ふわっと立ち上げてゆるく存在させていたユニットが動き始めたりしています。




マウンテン一家という「酔った勢いでつけたの?」とか「逆に考えすぎちゃったんだね…」とか言われるユニット名ですが
そこはかとなくダサくて覚えやすくて芸人さんのコンビ名みたいで気に入ってます。
条件ピッタリ
二人なのに一家。
相方は3年前に舞台で共演してから、運命なのか偶然なのか行く先々で常に遭遇し自然と仲良くなった津賀保乃ちゃん。
自分に「相方」と呼ぶ人が出来るなんて不思議で嬉しいことです。




そんなマウンテン一家がこの度、旗揚げ公演を打つことになりました。





大所帯ではなく二人きりのユニットで、客演さんをお呼びしての旗揚げ公演ということもあり、今回は私はスタッフとして参加致します。
公演回によっては出演もします。
(日程など詳細は後日発表)
劇場や稽古場には毎日いて皆を見守る予定です。






いつの間にか5月が終わってしまいそうです。
大好きな5月が。
振り返れば1日たりともこの公演の為に費やさない時間はなかった。
奔走した甲斐あってとてもとても素敵な方々が集まってくださいました。
追加キャストの発表も楽しみにしていてください。
出演してくださる皆さんには心から感謝しています。
7月までまだまだ走る






ミテテネ









杏実えいか