赤ちゃんにキスできる口紅がほしい。

 

お化粧に興味を持ち出した子供に

安全なコスメを使わせてあげたい。

 

環境、人にやさしいコスメを使いたい。

 

肌の変化に合わせてコスメを変えたい。

 

好きな香りで癒されたい。

 

年齢を重ねても乾燥しないプルプルの肌を保ちたい。

 

 

 
鏡で見る自分を好きになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは全部

 

私が手作りコスメを始めた理由で、

 

手作りコスメに叶えてもらった願いです。

 

 

 

そして、自分で自分のためにお化粧品を作る

 

その時間は、

 

自分をいたわり愛してあげる

 

かけがえのない癒しの時間でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

「他人を主人公にしていた人生から

自分を主人公にする人生へ♡」

 

しあわせ魔女の重松かおりです。

 

 

初めましての方はこちら🧙‍♀️💜

 

 

 

 

「肌育コスメ講座」

スキンケア3ヶ月コースは、

 

お化粧の成分やお肌の知識の座学や

 

肌診断なども取り入れて

 

自分だけのコスメを

作っていっていただきます。

 

 

 

 

3ヶ月後には

 

コスメジプシーから卒業し、

 

肌質や肌悩みに合わせたコスメが作れて、

 

お肌の不調さえも愛おしくなっている

 

 

あなたが、待っていますよ✨

 

 

 

 

そして、

スキンケアコース修了後の

メイク2ヶ月コースでは、

 

色や香りの知識をベースに

 

自分らしさの表現や

波動の合うものを

 

身にまとえる心地よさを

体感できるコスメを使っていただきます。

 

 

 

メイクコース2ヶ月コース卒業後には、

 

なりたい自分が表現できて

 

自分だけの価値観を大切にした

 

オンリーワンのコスメが作れる

 

そんなあなたに会いましょう✨

 

 

 

 

また、コース講座を卒業後も、

 

月に1度、東洋医学の面からの

身体の声の聞き方や、

 

コスメ作りができる会に

ご参加いただけますので、

 

 

コース講座で身につけた土台を

楽しみながら続けていくことで

 

なりたかった自分に

どんどん近づいて行くことができますよ!

 

 

一緒に手作りコスメを楽しみましょう☺💓

 

 

 

コース講座の詳しい内容はこちらをご覧くださいね↓↓

 

 

 

  お肌と私を取り戻す 肌育手づくりコスメ講座

 

~スキンケア編~

 

◎1か月に1度の講義(動画配信)

◎1か月に1度の実習(オンライン)

◎Facebookグループで質問し放題

 講義への質問、コスメの使い方や材料の選び方など、

 わからないことがあればいつでもご質問ください。

 Facebook上でご回答させていただきます。

 

 

 

1か月目

 

 

講義(動画)

「合成成分と天然成分について」

 

実習(オンライン)

・全身使えるシャンプー

・リンス

 

 

 

 

2か月目

 

      

講義(動画)

「あなたのお肌を知ろう

 

実習(オンライン)

・化粧水

・美容液

 

image

 

 

 

3か月目

 

 

講義(動画)

「お化粧の成分と成分表示について」

 

 

実習(オンライン)

・乳液

・日焼け止め

 

 

 

image

 

 

 

 

4か月目(トータルコースのみ)

 

 

講義(動画+オンライン)

「色のチカラ、色の波動、似合う色」

 

実習(オンラインor対面)

・パウダーコスメ2点

ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウなど

 

 

image

 

 

 

 

5か月目(トータルコースのみ)

 

講義(動画+オンライン)

「香りのチカラ アロマの世界」

 

実習(オンラインor対面)

・口紅またはクリームカラーコスメ

・アロマ香水

・エシカルネイル

 

 

image

 

 

 

 

1か月目知識を得ることで、

自分にとって必要なものが選択できるようになり、

 

2か月目自分と向き合うことで、

自分はこれからどうなりたいのかを考え、

 

3か月目そこに向かって、

必要なものを取り入れていく。

 

 

そして

4か月目で色を、

5か月目で香りを学び、

自分らしさを知って

なりたい自分を表現していく。

 

 

 

 

そうしている間にも、

 

自然のものだけで作るコスメは

あなたの肌が本来持っている力を引き出し、

 

どんどんお肌と心は癒されていく。

 

 

 

 

 

 

冒頭に書いた、

 

 

 

赤ちゃんにキスできる口紅がほしい。

 

お化粧に興味を持ち出した子供に

安全なコスメを使わせてあげたい。

 

環境、人にやさしいコスメを使いたい。

 

肌の変化に合わせてコスメを変えたい。

 

好きな香りで癒されたい。

 

 

という願い。

 

 

 

 

これを叶える

コスメづくりの旅のなかで、

 

 

お肌に出る悩みすらも

愛おしく思えるようになり、

 

自分に対する信頼感や

内側から湧き出る柔らかい安心感

得たとき、

 

 
鏡で見る自分を好きになりたい。

 

この願いも叶っていることでしょう。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

日程

2期 6/11(火)よりスタート

 

 

 

講座代金

スキンケアコース:220,000(材料費、器具代込み/税込み)

トータルコース:440,000(材料費、器具代込み/税込み)

 

 

内容

スケジュール

 

毎月

 月の前半に講義(アーカイブあり)

 月の中盤に約1時間のセッション(オンライン)

 月の後半に実習(オンライン)

 

 

月の中盤のセッションで

東洋医学を使ったお肌&心身のリーディングをし、

あなた専用のコスメレシピをお渡しします。

 

 

定員

5名

 

 

講座特典

 

①講座生さん専用のオープンチャットで質問し放題

②実習レシピ以外に、10種類以上のスキンケアレシピプレゼント

③アロマ、ハーブ、オイルの選び方、素材集プレゼント

④材料の購入先リストプレゼント

 

 

お肌の症状から心と身体のバランスを知り、

お肌と同時に心と体も癒していく、

 

よりあなた専用のコスメが作れます💜

 

 

トータルコースはさらに

⑤実習レシピ以外に、10種類以上のメイクレシピプレゼント

⑥数秘や月星座などを使ったおすすめカラーとアロマの選び方 素材集プレゼント

 

 

⑦卒業後無料オンラインサロンへご招待します。

・こちらのサロンでは、東洋医学、自然療法の情報や、

月に一度の東洋医学に基づいた季節の過ごし方などもお伝えしていきます。(有料メニューあり)

・卒業生専用の公式LINEでいつでも質問を受け付けます。

質問にはサロンへの動画などで返信します。

・毎月開催の「おかわりの会」にご参加いただくことで、

仲間と一緒にたのしくコスメづくりを続けることができます。

 

※おかわりの会:

その時作りたいコスメをサロンやオンラインで仲間と一緒に作る会です。

季節に合わせた材料の変え方や質問などにもお答えしていきます(^^)

 

・オンラインは材料は各自用意。

・対面はサロンの材料を使っていただけます(有料)

 

 

 

 

初めての方は、

 

「お肌と心に愛情をお届け💗

アロマコスメ体験ワークショップ」

 

でまずはアロマと手づくりコスメに

触れてみてくださいね!

 

 

詳しくはこちら↓↓

 

 

 

 

ワークショップを申し込む前に、

 

手づくりコスメってどんな感じ?

重松かおりってどんな人??

 

が知りたい方は、

 

 

無料オンラインサロン「魔女ラボ」を

フォローしてくださいね!

 

主にLIVEで発信しているので、

雰囲気がわかるかなと思います♪

 

オンラインサロン「魔女ラボ」はこちら↓↓

 

 

 

 


 

 

LINE公式アカウントでも、

ご質問受け付けています。

 

手づくりコスメについてや

講座について、

聞きたいことがあればこちらにどうぞ💕

↓↓↓

 

 

 

ご受講いただいた方のご感想

 

Y.T様

作った化粧水がとてもいい香りで、香りを楽しむために使っていたら、

いつの間にか荒れていた手もすっかり潤っていました!

夫にも「肌がツルツルだね」と褒められ、

化粧水だけでこんなに肌が変わるものなのかと驚きました。
 

福岡県 K.N様

今朝つけてみて最幸の付け心地に

超氣持ちいい〜となりました!!

 

京都府 H.T様

市販の化粧品やスキンケア商品で、心地良くて使いたいと感じるものが無かった為、 

手作りクリームに出会えて、スキンケアが嬉しい、やりたいと感じるものになった事は

とても大きくて有り難かったです。

 

 

京都府 S様

小学校から数十年間、手放せなかったハンドクリームが、塗らなくても大丈夫になりました!

 

東京都 S.I様

夜はお風呂上がりに寝落ちしてしまっていることがよくあったのですが、

化粧水を使いたい!という気持ちからお手入れをしてお布団に入って寝るようになって、

朝の寝起きがスッキリするようになりました。

ちゃんと寝るって全然違いますね。ありがとうございます♡

 

京都府 T.Y様

手作りでコスメが作れるんだ!とびっくりでした。好きな香りや効能で作れるなんて最高!

ナンバーワンコスメは美容液で、使うと肌がイキイキします!

 

京都府 K.S様

自然のもので作ったコスメを使うと、他の化粧品がどれだけ強いか肌でわかります。 

化粧品を使う数が減りましたが、最低限の物を使う事で肌が自分で再生できる事がわかりました。

美容液は保湿、潤いが私にぴったりで、化粧水もこれだけでも十分潤います♪

 

京都府 T.H様

自分の好きな香りや素材で作っているため、使用する際に幸せを感じます。
とても使い心地が良くて乾燥していた手や肌がしっとりしました。

無くてはならない存在になっています!

 

京都府 A.A様

市販の物の環境への悪影響や市販の化粧品に使われているものが肌に良くないということに気づきがあり、

自分のために自分で作ることの贅沢さを感じました。

 

 

・いい香りに包まれて幸せな時間を過ごせました

・理科の実験を思い出すようなドキドキワクワクは大人になっても変わらないんだなぁと思いました

・自分で作る喜び、香りや色を選ぶ楽しみを存分に味わえました

・何が入っているのか分かっている安心感は毎日がとても心地よくなりました

・みんなにオススメしたい!

・好きな香りでウキウキするのが毎日のささやかな幸せです

・少しずつ揃っていくのもワクワクします

少しずつ肌の感じが変わっていくのが嬉しい

・何もかもを作って使いたいです!

 

 

 

 

 

  最後に

 

 

私は手づくりコスメに出会うまで、

周りの人たちや子供たちの笑顔を見ることが

私の幸せだと、

 

自分に時間をかけることなく過ごしてきました。

 

 

 

 

その一方で、私はいつでも寂しさを感じていて、

 

「私のことはだれが満たしてくれるの」

 

と心の底では思っていたような気がします。

 

 

 

手づくりコスメは、

地球そのものである鉱物と植物を使って

私の肌が持っている本来の力を取り戻す手助けをしてくれます。

 

 

 

 

 

私は手づくりコスメを通じて

「私はこの地球の循環の一部なんだ」

という実感を得ることができました。

 

 

 

この体感は私の寂しさを癒し、

自分に時間をかけることを許し、

 

私は自分で自分を幸せにすることができる

ようになりました。

 

 

 

すると不思議なことに、

私が幸せにしたいと願っていた周りの人たちも

勝手に幸せになっていったのです。

 

 

 

 

自分を満たすことが、

人を幸せにする一番の近道。

 

 

 

 

それが、私が手づくりコスメから学んだ

一番大きなメッセージです。

 

 

 

image

 

 

 

いつも使っているコスメを

手づくりコスメに変えるだけ。

 

 

それだけで自分からの愛を自分で受け取り、

毎日どんどん満たされていく。

 

だんだんと

自分がかわいくて素敵で大切だと

自信が持てるようになる。

 

今までの自分が

なりたい自分へ変わっていける。

 

 

自分が楽しんでいる間に

いつの間にか自分も周りも幸せになる。

 

 

 

そんな人生に一緒にシフトしてみませんか?

 

あなたと一緒に楽しくコスメを作れる日を楽しみにしています!