こんにちは!

 

自分に愛される私になる✨

手作りコスメコーチの重松かおりです。

 

 

初めましての方はこちら♡

 

 

***

 



外ではすごくきっちりしてるのに

家ではわりとポンコツだったり、


本当は自分の好きにやりたいのに、

人目が気になって本来の自分を

発揮できなかったり。


  

 

そして、

お肌の状態は

乾燥からの混合肌で、


身体はなんだか疲れやすくて、

むくみがあったり、PMSがあったり…。

 

 

 

こんな体と心の状態だった

クライアントさん。


 

 

 

 

これって、

全然別の話に見えるけど、

実はつながっていたりします。


 

 

コース講座では、

東洋医学を使って体と心の状態を

見ていくのと同時に、


占星術や数秘を使って

その方の持って生まれた性質も見て、


 

 

なぜその心身の状態になっているのか、


 

そして、それならどうなりたいのかを

一緒に見ていくことで、


使うアロマやハーブ、有効成分を決めて、

コスメのレシピを作っていきます。

 



 

この方の場合、

占星術で見ても数秘で見ても、

 

 


中の自分は「私を生きる!!」

ってしたいのに、


外向きの自分は「ルール大事!」

となりやすい、


星や数字を持たれていました。


 

 

 

そんな自分を持て余して、

余計なところにエネルギーを

使ってしまうことで、

 


身体の中の「氣」(エネルギー)が

足りなくて疲れやすくなったり、


流れが滞って、むくみが出たり

していたのですね。

 

 

#でもどちらも必要

#どちらもあるからバランスが取れる

 

 

 

 

 

なので今日は、

混合肌さん向けのレシピを作りつつ、

  

 

 

シャンプーには


一日外向きの自分を作って、

ごちゃついた思考をクリアにするアロマを、


 

リンスには


もっともっと私を見て!と言っている

中の自分を解放できるアロマ


選ばれました。


 

 

めっちゃいいチョイス😍




 

 

「いい香りすぎるし、

これを使うのが楽しみすぎます!!」


と、すでにほんわかされていて、

私もうれしかったです♪


 

 

 

数秘も占星術も自律神経も、

「私のせいじゃなかった!」


#持って生まれた気質

#身体の反応

#星のせい笑


って思えるのが、

優しくて好きだなぁと思います。


 

 

 

全部自分の性格とか弱さのせいに

してしまうと、


生きるのってとってもしんどい。


  

 

気質を知って、

今の状態を知って、


どうなりたいかを選んで

それをコスメで毎日固定する。


 

 

この流れが最高なのです😍😍

 

 

 

=====

 

お肌だけでなく、心の状態も整えてくれる

手づくりコスメを試してみたい方は、


「お肌と心に愛情をお届け💗

アロマコスメ体験ワークショップ」


に遊びに来てくださいね!


4月枠→残1名

5月枠→残3名


 

 

いきなりワークショップは

ハードルが高い・・という方は、


無料のオンラインサロン

「魔女ラボ🪄」をフォローしてね!


質問なども受け付けています♪


 

詳しくは下記から🧙‍♀️

 

 

  募集中のセッション&講座

 

🌱あなたを癒すアロマコスメ体験セッション

 

✿場所 オンライン(zoom)

 

✿日時 平日10:00~16:00の間

    土曜10:00~12:00の間

    から候補日を3日教えてください。

 

✿料金 11,000

    化粧水、バスボム、バーム(ワックス)の中から1つお選びください

 

講座の詳細・お申込みはこちらから⇩💗

 

ちょっとオタクな、手作りコスメオンラインサロン
「かおり魔女ラボ🧙‍♀️🪄」(無料)

ぜひフォローしてくださいね♡

 

 

 

 

■お知らせ

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと、

最新のレッスンのスケジュールを

受け取っていただけます。

 

また、月に2回

「Felice二十四節気」もお届けしています♥

この機会にぜひご登録くださいね!

 

↓↓ご登録はこちらからお願いします↓↓