2018年合格速報第1弾! 西葛西・武蔵小金井・鶴川・田園調布 集団×個別 学習塾α‐HERIX | 西葛西・鶴川 ・武蔵小金井 ・田園調布・海老名・寒川ハイブリッド式学習塾 α-HERIX&朝ジュク 2歳児ママ塾長αのブログ

西葛西・鶴川 ・武蔵小金井 ・田園調布・海老名・寒川ハイブリッド式学習塾 α-HERIX&朝ジュク 2歳児ママ塾長αのブログ

江戸川区西葛西、鶴川、武蔵小金井、田園調布、海老名、寒川町、6校展開しているハイブリッド式学習塾『α-HERIX(アルファヘリックス)』そして、朝5時半からオンライン開校している中受算数特化の朝ジュク代表

娘2歳は幼稚園受験、中学受験予定。

こんにちは!

 

プロ社員による徹底した

個別指導と集団指導を組み合わせたハイブリット式学習法を採用した

 

ハイブリット式学習塾α-HERIX(アルファヘリックス)ですラブ

 

医学部医学科 正規合格!一次合格!
センター試験英語198点!!出てます !!好実績✨
口笛

 

 

合格速報は、↓↓↓ブログ下方↓↓↓ですDASH!

 

 

来年度新規生徒募集は、2月1日~開始しています!!

※各教室定員ありますので、お問い合わせ頂けると幸いです

 

 

ただし!!

 

「成績だけ良ければいい」

「塾では、勉強以外口出ししてほしくない」

「塾は、成績だけあれてくれればいい」

 

という方はお断りしております!!!!

 

 

ハイブリッド式α‐HERIXでは、、、

 

そういった「勉強だけの」能力が、将来の日本を背負う人材育成であるとは考えておりません

 

 

暗記中心!!!

テスト!!テスト!!

 

合格実績だけ掲げている「詰め込み塾」とは異なり

 

 

常に、対話式の授業で・・・

 

「どうしてこの式になったの?」

「なぜ、このような解答になったの?」

「答えが良ければいいのか?違うよね。どうやって考えたの?」

 

を確認しています

 

 

「勉強」「学習」において大切なことは、、、

 

答えが「あっている」 → o

 

教科書に書かれていることをそのまま暗記だけする → o

 

 

「答え」にたどり着くまでの「思考過程」重視  Yes !!

 


思考過程をしっかり指導し、答えを導き出すヒントを与える


そうすることで、「自分で学ぶこと」の楽しさを見出すことができると思います

 

(「やる気」なんて~

他人から出してもらうものではなく

自ら「出す」回路を構築しないと一過性のものにしかならないですし・・・)

 

 

そして・・・

指導は、授業+演習できるまで、「帰さない」という・・・

 

褒めて伸ばす指導を推進している最近の塾風潮とは異なり・・・

(褒めて伸びた子なんて・・・ほとんど見たことないです💦

 

 

ある意味スパルタ?な指導形式で個別・集団・演習授業ともに行っております

 

※来ている生徒たちは、塾に来るのが楽しく、笑顔で来てくれています

小学校6年生に入塾、大学受験まで継続して勉強を続けている生徒が大半です

 

なので~

ただのスパルタではなく、愛あるスパルタだと思ってくださいラブドキドキ

 

 

もちろん、それが合わないお子様もいらっしゃいますので💦

 

一度、学習相談にお越しいただけると幸いです(*’’’’)

※塾長面談は、枠が少ないので、予約時に必ず「塾長」の話が聞きたいと伝えてください

 

 

子どもの将来を考え

ビシバシ指導してほしいという希望のご家庭にぴったり塾ですね

 

これから必要とされる

 

①記述力

②思考力

③問題解決力

④社会性

 

これらを育み

何よりも、自身で道を拓き、社会で生きていける大人になって欲しいと考えています

 

 

また、社会にでてから必要な

 

①自己解決能力

②自己管理能力

③自己と他者の距離把握能力

 

通塾することで・・・

培って頂くことができると思います

 

α‐HERIX Educational Group 代表近野

 

 

2018年2月9日時点の合格実績はこちらへ!!

 

 

{4FC6492F-0550-476A-A6A3-0C56A3D27741}


笑い泣き西葛西校

 

 

 

 

{700647C9-2128-42D0-9735-5DAF6EC2B16F}


ニヤリ鶴川校

 

 

 

 

{E20A3003-5912-4F05-A9A7-331E790BB368}


爆笑武蔵小金井校

 

 

 

 

西葛西本校

江戸川区西葛西、葛西、船堀

江東区南砂、新砂、浦安市

 

メラメラ東京メトロ東西線西葛西駅徒歩5 

 

鶴川校

町田市鶴川、柿生、玉川学園

メラメラ小田急線鶴川駅徒歩8  

 

武蔵小金井校

中央線武蔵小金井、東小金井、小平、花小金井、国分寺、武蔵境

メラメラJR中央線武蔵小金井駅徒歩5分

 

姉妹校 女子専門塾(生徒も先生も女子のみ) La Premier α 田園調布校

メラメラ東急東横線目黒線 田園調布駅徒歩1分  

 

 

毎年、医学受験生・高3・中3は早期締め切りになりますのでご了承ください

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さまの学習診断はこちらへ

※無料となっています

※全回答に34分要します

 

 お問合せ:03-5674-7109

メールでのお問い合わせはこちらへ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・