実は先週の金曜日の夜から体調を崩していました。

38℃前後の発熱、腹痛、嘔吐。

急に!

インフルエンザではなさそう?

食あたり?…でも変なもの食べていないし…。

もしかしてコロナ?

などと悪寒と嘔吐に耐えながら朝を迎えました。

以前体調を崩したのは…確かインフルエンザに罹った時。

(コロナのワクチンの副反応でも苦しみましたが、病ではないので除きます)

インフルエンザに罹った時は母に看病してもらったなぁ…母の愛を思い出して涙。

 

明朝もまだ熱は下がっておらず、吐き気もあり…。

とにかく病院に行かなきゃ!と布団の中で検索。

一番近いと思われる内科に電話したら発熱外来を紹介されたのでそちらに行くことに。

(助かりました)

引越してきて4ヶ月経ちましたが、病院は調べていなかった…!

紹介してもらった発熱外来はネットで予約して行ってきました。

胃腸の風邪という診断でした。(初PCRを体験しましたが、全て陰性でした)

翌日も熱が下がらなかったらもう一度検査をしましょう、ってことでお薬を処方して頂いて終了。

先生の見立て通り、熱もすっかり下がりました。

まだ食事は果物やゼリー飲料ですが…。

明日は仕事に行けそうです。

本当に健康第一ですね…。

皆さまもご自愛くださいませ。

 

さて。

せっかくの休日も体調不良で潰れてしまいましたが。

何かひな祭りっぽい画像は無いかな?と見返したらあった!笑

 

先日頂いた職場のおじさまからのお土産です。

かつうらビッグひな祭りのゴーフレットです。

 

(画像はお借りしました)

 

遠見岬神社の階段にずらりと並べられたおひなさま!

凄いですよね!

ニュースでは見たことがありましたが、実際に見てみたいです。

しかし…勝浦って遠いですよね…。