本日0時にリリースされました!

藤井風さんの新曲「満ちてゆく」。

先ずは素晴らしいMVと共にお聴き頂きたいです。

 

 

映画「四月になれば彼女は」の主題歌として作られました。

 

風さんのマネージャーのずっずさんは試写の時号泣だったらしい…

私も1人でひっそりと観に行く予定です。

 

MVは…NYでもう少しで人生の終わりを迎えるだろう年老いた風さんの姿から始まります。

場面は変わり、若かりし日の風さん。

スーツを着こなし、バリバリと働いてます。

上手くいかなくてお酒に酔い潰れ、ケンカをしたりと…本当の風さんではあり得ない姿。

(カッコいいです)

地下鉄である女性の姿を見付け、追い掛けます。

奥さんになる人なのかな、と思ったのですが…お母さんなのかな?

幼い風さんとその女性がピアノを弾いたり、ギャラリーを覗いたりします。

その女性との別れ(多分、死別)。

そして、自身の人生の終わりを迎えます。

 

 

本当に1本の映画を見終えた感じ。

切ない。

いつも風さんが伝えたいことはブレていないです。

私も色々と人生経験を積んできて、変わらないものなんて無いことも知ったし、始まりがあるものはいつか終わりがあることも理解してます。

でも、それは今の私だから分かるのであって…私が風さんの年齢の頃は…どうだろう?

父親との別れが早かったのでそれなりに理解していたのかな。

風さんの新しい1曲で人生を振り返っている夜中。

もう寝なきゃ。

おやすみなさい。