西宮 神戸

 
『唯一無二のわたしになれるアクセサリー教室』
あまふぁそん 本田純子です。



少し前にいただいた受講生の声です。


※※※※※※※※※※※

去年も一度ビーズのリングをフリーレッスンで教えていただいておりました。
同じ内容でも1回目と2回目では違うんです。
先生のおっしゃってることは同じでも聞いている私があきらかに違うと分かりました。

0.6mmのTピンを直角に押し曲げるのが指が痛くて、悪戦苦闘。
そしてセットしたビーズさんたちを丸かんに組むのも苦戦。最後に組み立てるのにも苦戦。

〜中略

対面レッスンのおすすめポイント。
本にもテキストにも書いていないコツのコツ。
私だけのくせだったり、するところの弱点や課題など。
そこの一番大切なところをJunko先生にみていただいて
ピンポイントで指摘してもらえたんです。
自分の課題がはっきり分かって改善できそうです。
そして1歩前進することができたと実感できました。
ありがとうございました。
ハンドメイドって本当に楽しい。

※※※※※※※※※※※※※




課題はこちらのリングでした。

4mmのスワロフスキーに対しての
ピン曲げは少しハードルが
高いのですが、ここを乗り越えると
大抵のビーズに対してのピン曲げが
できるようになるんです。

なぜ指が痛いのか。
なぜうまく丸められないのか。

生徒さんの手元をじーーーーーっと見て
原因と解決法を探します。


あと。
こちらの生徒さんも言われているように
同じレッスンを受けても
その時のスキルは当然違うので
頭に入るポイントも変わってきます。

ブログでは何度も言っていますが、
大切なのは視点が変わる事よりも、
その変わった視点に気づく事なのです。


これからの作品も楽しみですね♪

 
 
 
*アクセサリー作製ベーシックコース
詳細はこちら→
*通信講座詳細はこちら→
*アクセサリー作製プロコース
詳細はこちら→

 

 

 

 

 

 
 
純子のつぶやき。
メルマガ登録はお気軽に→
 
11月レッスンのお申し込みはこちらから→
 
 

応援お願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村