秋のレッスンがはじまりました「おばんざいばんざい2021」 | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

10月の澁谷綾子料理教室が始まりました。





レッスンテーマは
「おばんざいばんざい2021」。




2年ぶりのレッスンテーマで
9升の小鉢で楽しむ料理と
和のテーブルプレゼンテーションが
毎回人気のレッスンです😉



9レシピが学べるこのレッスン
どれも主役級ですが
9種の料理のバランス、彩り、あしらい、
並びに拘ると
初日の仕上がりまでは私もどきどきです😆



小鉢にすっぽりおさまるナプキンの折り方は
初日の開始数分前に決めましたが
久しぶりにナプキンの折り方も
生徒さんにトライしてもらおうかな。
時間の余裕があれば、かな🤣



お花はレッスン中何回か変わると思いますが
写真のお花はマムとヒペリカム、イエローの
グロリオサ、グリーンはいつも行くお花屋さんが
おすすめしてくれたアスパラです。