クリスマスレッスン2022 終了しました | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー


先週土曜日に
クリスマスレッスン2022が終了して
年内の料理教室おさめとなりました。






毎回合格祝いで生徒さんたちに🥂をしてもらえ
🍾ありがたくもお祝いでワインや🎁を
たくさんいただいたり
ほんとうに私は幸せです😭🙏✨
ありがとうございました。




今回、レギュラーの生徒さんも
キャンセル待ちが回らず
クリスマスレッスンに
ご参加いただけない方々もいて
一年の終わりにお目にかかれず
申し訳なかったです🥲



また、地方からわざわざレッスンに
お越しいただいた方々もいて本当に感謝です🙏




レッスンは空席があるときだけご新規の方に
お席をご案内していてタイミングがあえば
すぐ入れますが
タイミングが合わないと

ご新規で来てくださる生徒さんたちが
1年半から長い方で
3年も待って入ってくださっていた!という事実を今回初めて知り
古くからの生徒さんたちも私も
びっくりしてしまいました🫣💦




来年はもう少しレッスン数が
増やしなるべくみなさんが
入れるようにすることを課題にしようと思います🤜

残すところ年内はケータリングと
出張料理となりましたがあともう少し頑張ります。




🎄クリスマスレッスンメニュー

◉ビーツと鮪のカクテル
◉シーフードのブルグルサラダ
◉ポークミラネーゼ ホワイトバルサミコソース
◉鱈とじゃがいものクレープグラタン
◉紅玉の赤ワイン煮 クランブルとバニラアイス添え

食器はジノリのホワイトベッキオで
白を基調としたテーブルにお料理で赤を
プラスして白赤のカラースキームを
完成させました。




ありがとうございました。