ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←





GW中もタスクに追われ

普通の毎日が過ぎていく泣き笑い


毎日なんとなく忙しくて

あっという間に1日終わるんですけど

みんなそんな感じですよね笑


結婚してから1日も暇だって思ったこと

無い気がする泣き笑い



昨日は歯医者も行って虫歯治療してもらって

無事銀歯も全部セラミックになりましたニコニコ


痛かったのは謎だったけど

インプラントの方も順調だそうです


とはいえまだアンカーが埋まっているだけで

完成は8月!!!


来月検診して経過を見てからで先は長い〜




そして我が家は3月決算なので

今税理士さんとの打ち合わせも忙しく

(締切が5月初旬までなので)


でも今月は推し活が目白押しなので

頑張れますニコニコ


そんな5月もよろしくお願いします!!!


  seria購入品



タスクの合間にセリアで色々お買い物気づき



まずは使い捨てキッチンタオル

今までコストコのキッチンペーパーを

愛用していたんですが

円安が進みかなり値上がりしてしまいダッシュ


もうコストコのメリットあんまり無いから

会員やめようかなと思っています、、、


それに変わるものを探していて

こちらにしてみました気づき


これ洗って繰り返し使えるんです二重丸

少し伸びるような素材で丈夫だし

しばらくこれで試してみます♪



早速いつものキッチンペーパーの場所に設置

引き出しの中の伸縮バーに中を通すようにして

開けてすぐ使えるようにしています





このシンク下の収納バーは

2本セットで高さが違います


低い方に通すと引き出しにもぶつからず

ちょうど良い具合でペーパーが引き出せますよOK


なるべくキッチンの外に出したくなくて

この収納方法にしましたパー




お次はジップ袋

意外とシンプルなものがなく

セリアはモノクロのものもあるので助かります♪




SとMサイズ

Sはお肉の冷凍、Mは冷凍野菜や

パンなどの保存にピッタリです気づき




こちらも即しまう気づき

買って放置するとそのままになりがちなので

買ってきてすぐ面倒でも収納場所に

しまうようにしています



ここはキッチンの消耗品ストックと

ジップや真空バッグ、ビニール袋入れ



収納場所はキッチンカウンター

引き出しは無印良品のファイルボックスで

仕切っています


ハーフサイズのレギュラーとワイドサイズを

組み合わせて並べるとピッタリで

買った当初感動しました笑






そしてこちらもリピ品

スラックス、スカートハンガー

ピンチではなく

全体的に挟んで止めるタイプなので

ピンチ跡がつかなくて良いですOK


MAWAハンガーにも似たようなものが

ありますが正直ほぼ同じw

素材の違いはあんまり無いと思います笑




今まで足りなくて2枚まとめて挟んでいましたが

予備含め2本買い足しました


本当は買い足さないで本数分だけ

断捨離すれば良いんですけどね昇天




でも、スカートはそんなに持っていないので

よしとします笑→自分に甘い泣き笑い



そしてこちらもリピ品

排水口ブラシ



柄の部分がフックになっているので

穴にS字フックを通さなくても

本体ごと掛けることが出来ますにっこり




サッとかけられるので助かりますチュー




そしてこちらはトラベルタグ🏷️



ハートが可愛くて買いました🧳

ピンクもありましたよ🩷


被りやすいスーツケースなので

すぐ自分のものと分かるように気づき



早速付けてみると

う〜ん、なんか違う泣き笑い泣き笑い泣き笑い




なんか根本が矢印↓みたいで可愛くないダッシュ

カットしちゃえばいいのかな?


ちょっと考えます。。。




昨日の歯医者の後

麻酔効いているけどお腹が空いて

あまり噛まなくても良い参鶏湯にほんわか



胡麻を擦って飲む

ソルロンタンが美味しかった〜



参鶏湯も骨までホロホロで

旨みたっぷりで美味しかったです♪


そうそう歯医者の血液検査で

血が綺麗だと褒められて嬉しくなりました笑

サラサラだっておいで何にもしてないのに爆笑


食事が不規則なのでもっと健康的な生活を

心がけよう笑





最後にお知らせです飛び出すハート




今月号のESSE様に

少しだけ掲載して頂きました気づき


わたしはワンカットだけ小さくですけど

仲良しの先輩アドバイザーさんも載っています!

ご一緒にできて嬉しい笑い


50人の整理収納アドバイザーさんや

インフルエンサーさんの

収納術が掲載されていますので

良かったらご覧ください気づき


それで私献本してもらったのみたら

自分の歳間違えていました泣き笑い

1歳多く申告してたw


逆サバです昇天

早生まれなので勘違いしてました泣き笑い


まぁこの歳になったら1歳や2歳

そんな変わらないし誰も興味ないけど

一応訂正します爆笑














整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪