取手市のピアノ教室「音楽教室もみの木のうた」の

音楽療法士&ピアノ講師の坂上(さかうえ)明子です。

今日もご訪問ありがとうございます

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「音楽がくれた希望〜ノブタクコンサート」が

終了しました。

自閉症の小柳拓人さんと本間惟彦さんの
ピアノ .フルート .バイオリンの演奏と
おかあさまのお話でした。


{2963A962-6F6B-482B-A0CB-1629CE39B670}


トップバッターは、教室のくまモンくんこと
石井悠太くんが演奏させていただきました。

「野うさぎのラグタイム」

{C73E8B6A-73CE-43F0-8E26-7E06DC5514AB}
笑えるインタビュー風景
「なんていう曲ですか」→「野うさぎのJAZZです」
「え?そうでしたっけ」→「野うさぎのラグタイムです」

「作曲家はだれですか?」→「作曲家ってなんですか?」「曲を作った人です」→「わかりません」😅
わからなかったのですよ〜。
エリック バウム ガートナーでした〜。

そして!ノブタクの演奏!

花のワルツ〜美しくて皆うっとりしています✨

{F41CCFBC-E29E-46B2-9E55-D29EF86B4DE5}

本間惟彦さん
コンサート直前に弦が切れるハプニングがありました。真っ青になり「気をつけます」と言っている
のが、素直で可愛いかった〜。

チャルダッシュとうかれバイオリン

{2884B2BD-9F36-4DBA-AD04-237FFD4153AB}
おかあさまの桃子さんの伴奏
{7F96CC73-ED0B-4233-BD89-92FF3DB33382}

小柳拓人さん
ラ カンパネラ   アィガット リズム 素晴らしい演奏で
圧倒します✨
{FF5B93C5-593E-4C07-A3AE-E5A043206D4A}
おかあさまの小柳真由美さんのお話
会場の雰囲気を見ながら、わかりやすく楽しく
解説してくださいます

幼いころのこと 学校時代  就労しながらの演奏活動

{806A6F31-E475-4D6E-8627-E25C92DC5942}

最後はみんなで歌いました
見上げてごらん夜の星を
上を向いて歩こう
{00718F6E-4697-4D6F-9343-0BF8566DD224}
マイクをむけられて、頑張って歌ってます

{19EF9261-6BD3-4B47-9DEF-4A16BB38FCC9}

{892EB3E9-D188-4890-AD1B-45CE4A30B8AA}

時間ピッタリに感動の中終了しました。

皆さまと一緒に✨
会場の皆さまが、あたたかく本当に雰囲気の良い
コンサートになりました。

ありがとうございました💐

{22F659DE-3928-4E75-B191-56A339D1D73F}

ノブタクさん感動をありがとう!!!

出演者、スタッフで打ち上げ
{C1D6CFA7-752F-41BA-BCBB-2E6B342C6309}

番外編


落ち着きの無い子に飲ませるというお茶 リンデン発見
効くのかな??

{ADA54485-432B-44F1-BFD6-247242434E1F}



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

音楽を楽しむこと、レッスンすることは

その人の人生を豊かにします

お子さんの成長期にピアノを学ぶことで

豊かな感性、しっかりした基礎をつけて

いくことができます

大人の方は1レッスン制です

お気軽にお問い合わせ下さいね!!

09065167528
営業のお電話はご遠慮くださいね。