地元のおはぎ屋さん。
美味しかったので
おはぎ熱が熱い。
でも一口サイズで300円弱。

お財布は寒い。


おこんばんわ!
作業がひと段落しました。
でもまだ修正があれば
戻ってくるので
完全に終わりじゃ
ないんだけど…。
今回カラー漫画制作
だったのだけれど、
絵柄的な部分もあるんだけど、
白い箇所があると
塗り忘れみたいになっちゃって
よくないから、
モノクロなら白で問題ない
背景とか口の中とか髪の毛とか
全部色つけなきゃいけなくて、
1ページでレイヤー多分
5.60こくらいになってた〜。
昨日脱稿したんだけど、
まだ目がシパシパする。
頑張ったので更新されたら
見てみてくださいラブ
ファンタジー音痴ですが
魔方陣かきましたニヤリ
クリスタって便利…!

クリスタといえば、
「セリフと作画別レイヤーで
psd形式で提出」
ってゆう納品方法がおおいんだけど、
これ早く一発で出来るように
なるといいよね。
レイヤー統合とか
ドキドキしちゃうもん。
てか手間がひどいし。
あれ、もしかして
私が知らないだけで
もう実装されてたりするのかな?

先日長男の誕生日でした。
4歳。マリオが大好き。


クリボ?くり坊?
作りました。
ちょっと自信作爆笑
あとはてなボックスと
スターと土管も作りました(笑)

もう気づけば3月が近づいてます。
確定申告ですね!
我が家は請け負うほうの
立場なので
これからしばらくは
私のフリータイムは
医療費や領収書の
計算に費やされるわ。
この時期になると
マンガでわかる
フリーランスの確定申告
とかいろんな本が
ツイッターとかで流れてるので、
いつかそんな
マンガも描きたいな。
でも多分皆んなが知りたいのって
本に載せれる内容の
部分じゃないんだとも思う(笑)
もっとグレーなとこ(笑)

今年まだ誰も
風邪ひいてないよ!
ヨーグルトメーカーの
おかげだね!

おやすみ!