は…やはり3日坊主スピリッツは治せない…
お久しぶりです。

誕生日ケーキこの前初キルフェボンホールで買いました。
誕生日だったので赤坂でランチして、青山まで散歩して。


会計済ませてお店出ようとしたら足つったよね。
普段幼稚園の送迎くらいしか足使わないから(笑)

スライム昨年末にお話頂いてから練る練るしてた広告漫画がアップされました。


当初セクハラに悩むOL設定だったのに、進むうちにスライイムに(笑)
もっとハッチャケたネームでいいから!とアドバイス頂き、今までで1番個性の滲むモノになりました。
前後編です、よかったらみてね!


PCやっと液タブ買いました!



机が狭いのと1歳児のいじくり対策を考えてたら中々ポチるタイミング逃してて。
だめだこのままじゃ買う話が流れてしまう勢いで買うのだやれやるのだ‼︎
と夜中思い立ちポチりました!

使わないときは壁に貼り付けられて、好きな高さや角度にもできるように、こんなんも用意しました。


やだっ、できる女みたいっ。

実際に我が家に来てくれた子達がこちらです!



身近な存在、お尻ふきちゃんで大きさ比較。
お得プライスで16サイズの最近出たアレです。
(商品名が覚えられない)

で、さっきの株のトレーダーみたいないかついアームに取り付けたらこうです。


配線まだめちゃめちゃ(笑)
壁に保護者会の予定書き込んでるし(笑)
でもカレンダーは素敵でそラブラブ
この子なかなかいい働きしてくれるんですよ!
今まで高さが若干足りなくて、子供の分厚い絵本をサーフェスの下に置いて作業してたんですけど、こんないかついくせに、痒いところに手が届く仕様で便利!
これは買ってよかったよー!
でも私の机に固定するためには


DIYが必要だったわ。
机一回分解して、のこぎりでギコギコ。
こーゆー力仕事、旦那に頼みたい気もするけど、私の方が得意だから仕方ない。
でも、今は問題なく付いてるけど、アームがゴツすぎて、いつか机が破壊されそうでちょっと怖い(笑)
ぺんも変わったので、だんだん自分好みにカスタマイズできればいいなぁ。

あと神々がオススメしてたので、


この本も買ってみました。
塗りの本、はじめてー!
今まで独学と言う名の適当だったので、沢山技を吸収したいです!
カラーイラストの案件も頂いてるので、ニューバージョンあっかを発揮したいと思います爆笑

明日から10連休ですね!
10日も休みですね!
 …。