二十歳の集い。将来ある若者に期待しております! | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

こんにちは。

 

先日、厚岸・浜中で二十歳の集いが行われました。

成人が18才になってややこやしいけど、当店からも期待の若者2名がめでたく20才を迎えて参加。

管理課の茜さん、私のお友達の娘さん。可愛いですな。

双子の兄ちゃんとの2ショットかな。兄ちゃんの顔見たかった。

頼もしい若者がいて、茜漁業部は安泰ですな!

これはお友達とかな?綺麗ですね~。

手で20を作ってるあたりが若者と言う感じ!

彼は業務課の入江君。表情からは楽しさが使わってきませんが、この日の為にツイスト何とかパーマをかけました!

何か色々オプションやって3万以上の力作。

生まれたてに戻りたいのか0で記念撮影してる。個性的!!

大人しそうに見えて結構お喋り好きな若者。可愛いですよ。

 

二人とも、12月の繁忙期を立派に乗り越えました。

一緒に働くと、自分の子供のような気持ちになります。

 

背伸びなんてしなくて良いから、謙虚さを忘れず、陰日向なく働き、心優しい思いやりのある大人に育って欲しい。

あせらずゆっくり、一緒に頑張りましょう!

 

 

そう言えば初セリにこんなオジサンいた。

このスタイルで殻付かき買ってました。

格好はふざけてるけど目は真剣。周りは引き気味。

彼は45歳の若社長。気は優しくて力は普通。平和主義者。

 

40歳あたりになると、真面目な顔でふざける余裕が出る人が多いよね。これぞ年輪、いよっ!社長!!頑張って。

 

今年、私の厚岸神社おみくじは吉でした。

図に乗った記憶はないけど、気をつけます(笑)

周囲の人々への思いやり、これは本当に大切ですね。

 

今後も厚岸漁協直売店、宜しくお願い致します!!