梅仕事 〜番外編〜 | 新潟市中央区 ユリシス・ドンネアクセサリーの製作販売、スクール♡A-Wing♡
こんにちは
カンナです😃

ご訪問いただき、ありがとうございます!


全国的に猛暑日が続いてます。
皆さん如何お過ごしですか。

上旬に梅干しの仕込をしてから
まだ、白漬けのままでした。
赤紫蘇が見つから無くて...
地元にはすでに出回っておらず
県外よりお取り寄せ。
やっと鮮やかな色が入りました。

しそジュースも作りたかったので、
お友達の分も含め、
少し多めにお取り寄せしました。

しそジュースの作り方は簡単です。

まず紫蘇の葉を洗い
煮出します。
グツグツ...

火を弱めて20分程度
紫蘇を引き上げて、甘みを加えます。
今回は、
氷砂糖 きび砂糖 ハチミツ
3種類をブレンド。

砂糖が溶けたら、クエン酸を入れます。
クエン酸を入れると、赤紫に色が変わりますよ。

冷ましたのち、濾してから保存します。

飲む時は
お好みで希釈してどうぞ。
ブレンドのバランスが良かったらしく
とても美味しく仕上がりました

しそジュースの効能は素晴らしくて、
夏バテ防止
疲労回復
便秘解消
糖尿病予防
美肌
婦人病
更年期障害
                          等々...


暑さで、食欲がない時は
グイっと一杯飲んで👍


今日もお外は暑いようですが
私は、
室内でエアコンを適温にして過ごしてます


本日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。

またね❣️


フレアスリーブブラワンピース(半袖)フレアスリーブブラワンピース(半袖)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変動する可能性がございます
UNIQLO