秋山成勲と三崎和雄が再戦?~谷川EPの術中~ | 走れ!!キレンジャー

秋山成勲と三崎和雄が再戦?~谷川EPの術中~

格闘技界に図らずも誕生した、大ヒール、秋山成勲。


子供を連れてや、仲間との手をつないでの入場、

ナルシスト感プンプンな黒い肌、

キングカズばりのファッションなど、

秋山選手のふるまいを見ていると、本人はヒーロー(ベビーフェイス)になりたい様に見えるのだけど・・・


大晦日の敗戦で、

また、実績をつんでいけば、

本人が望むようなヒーローになれたんじゃないかな?たぶん。


格闘技をやっていて、ヒールになりたいと思う人はいないわけで。

ヒールを演じて客を呼ぼうと思うわけがなくて。


プロレスのエッセンスを過剰に取り込んで、上手に転がしているのは谷川EP。

秋山選手の上記ふるまいが、観る人の癇に障るところを膨らませて。


韓国で再戦となれば、日本人の「反則」のため傷ついた秋山選手が大ベビーフェイスとなるのか?

「反則」をし、「日本人は本当は強いんです。」とアピールをした三崎選手が大ヒール?


それで、1勝1敗で星をやり取りするなんて、どんだけプロレスなのよ。


谷川EPの術中だけど・・・僕は、三崎選手を応援します。


秋山VS三崎再戦へ…谷川EP秋山擁護「最後のキックは反則」@スポーツ報知http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/fight/news/20080103-OHT1T00042.htm


三崎に「反則」の可能性、秋山と再戦か@nikkansports.com

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20080103-302634.html